• ベストアンサー

やはりトヨタ?

sawamura00の回答

回答No.7

アンチトヨタなので聞き流してください。 ・現行車のデザインがうまい 但し一世代前の車はかなり古く見える  たとえばセルシオなどレクサスが出たら旧型みえみえ。 ・手抜きがうまい ショウルームで奥様に見ていただくところは豪華で 立派 但し走りは二の次(運転者にしか解らない)ホンダの低重心ミ ニバンなど運転しないとよさがわからない。 ・車は細かい技術革新の積み上げです これだけ故障の少ない日本車も走りのテイストでは欧州車に追いついていません 長らく再建途上に あった 日産 三菱は当分追いつくのは大変だと思います またマツダはロータリーの開発陣が解散してエンジンを作れば飛躍的によく なると思います。 ・このままトヨタの一人勝ちが続いたら日本から車文化は亡くなると思います 私はホンダに期待していますが 車が白物家電のようになってもらいたくありません。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 むしろアンチ大歓迎です^^ >手抜きがうまい ショウルームで奥様に見ていただくところは豪華で 立派 但し走りは二の次(運転者にしか解らない)ホンダの低重心ミ ニバンなど運転しないとよさがわからない。 たしかに内容のよさは秀でたものがありますよね。(日本人好みというか豪華さというか)財布の紐を握ってるのはたいてい奥様ですもんね。 >またマツダはロータリーの開発陣が解散してエンジンを作れば飛躍的によくなると思います。 最近のマツダ車なんかイイ線いってると思うんですけどねぇ~。 ある特定のクラスで同コンセプト車をメーカー別に乗り比べたところ、マツダとホンダが走りの部分で魅力的でした。(個人的にはです) >車が白物家電のようになってもらいたくありません。 まったくそうですね。 しかしここまでトヨタが躍進してしまうと、この横綱はもう難攻不落なんでしょうけど。