• ベストアンサー

トヨタのBb 5年落ちの下取り額

次もトヨタの車を買う前提で、もうじき5年目の車検前の黒のBbの下取り額を提示貰いました。 一応100万チョイの下取りなら、限界ですよね。 皆さんの意見が聞きたいです。 下取りは高い方ですか??  今週に次の車の契約をするので、参考意見を下さい。 トヨタの販売店から、私の車を買いたい人が居るらしいので、買い替える事になりました。 条件は良い方だと言われました。 今週までなら、下取り額が上乗せキャンペーンらしい??

  • TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたとまったく同じbBに乗っています。5年落ちで今年が車検の黒のbBです<ちなみにストレート・ビレットでアルミ・ナビ・エアロ等々フル装備です。 こないだ私も買い換える予定はありませんがネット査定に応募し、いくつかの買い取り業者に査定してもらいました。事故はしたことがありません<ボディーの多少のキズとフロントシートにタバコで空いてしまった孔が何か所か(笑) で査定金額は55~80万円と言うことでした このbBは中古でまだ人気があるため年式の割に高い下取りがまだ出来るそうです<でもあなたの100万円はめちゃめちゃ高く出してくれていると思いますよ<その値段出してくれるなら、私も買い換えたいです

TEOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり相場より高いのですね。 3月限定で、下取り額をかなり上乗せしたり、装備品の割引があるそうです。 決算のノルマでしょうか?? 販売課長の力でしょうかね? 最近気がつきましたが、ボデイに少しヘコミが有りました。 フロントガラスに、小石の傷を入れてしまいましたが? どうも、既に買い手がいるみたいです。昨年12月から買い替えをしつこく 言われてましてね。

その他の回答 (2)

  • bzr00074
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.3

うちの息子も同じ年式のに乗ってる2年前に3年落ちを中古で検2年付で買って 明日で車検切れ、ちなみに4WDの一番いいやつで走行5万キロ位、車両入れ替え で下取りに出すんだけど地震の影響で中古車オクが開催されず次の車(中古車) はいまだ見つからず。ちなみに価格は50万位らしい、100万なら万歳ものでは?

TEOS
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 初代のbBが4年落ちで70万下取りでしたので、2代目の方が人気が有るのですね。3月は下取り額をかなり上乗せして、 売り込みしてるみたいです。 相場ありがとう

noname#131426
noname#131426
回答No.1

破格なんじゃないかと。 通常、5年で「車両本体価格」の1/10になると言われています。 このときは高いヤツで160万弱ですから、16万円と言うところです。 それが100万ですか。 それだけ出せるって。それだけの価値のある車って。 どうなってるんだろう??

TEOS
質問者

お礼

トヨタの販売店で聞いてみましたが、人気車の場合で、5年で車両価格の40%が標準みたいです。 3月は下取りをアップして、新車を沢山売りたいみたいですね。 買い手が既に居るので、査定が上がったのかなと思ってます。 縁起担ぎで、ナンバープレートを選んで付けているので、その番号が、 既に在庫が無いようです。 語呂合わせが良い番号です。 それが、プラス要因でしょうか?

関連するQ&A

  • トヨタ bBの新車購入時の値引き額について

    今乗っている車(アルトラパンH15年式)の車検が来月切れ、 次の車としてNetsでbBの新車購入を考えています。 Sグレード(4WD)の購入を前提に、15万ほどのオプションを付けた内容で、 webでシミュレーションしましたが税金を含め、総額192万になりました。 値引きを行ってもらいながら購入しようと思いますが、 どうすれば、この車(bB)を出来るだけ多く値引きしてもらえるでしょうか? また、上限金額はいくらぐらいまで値引きしてもらえるものでしょうか? 購入地区は山形県です。 H15年式のアルトラパンは、総合的な収支を考慮し、 新車購入時の下取りと買い取り業者への売却の どちらも選択肢に入れています。 どなたかおわかりの方がいらっしゃればお教え願います。

  • 下取車について教えて

    新車の購入を考えています。 下取車があるのですが、 いくつか下取車について質問があります。 1.リアウィンドウにステッカーが貼ってある →下取り価格は下がる物なのでしょうか? 2.下取車はトヨタ車なのですが、購入するのは違うメーカー →この場合も同じトヨタの車を購入する際に トヨタに下取りに出すのと、 違うメーカーの車を購入する際にそのメーカーに 下取りしてもらうのと、やはり下取り価格に大きな差が 出るのでしょうか? またそう言うケースの場合、中古車買取のショップに 出した方がお得なのでしょうか? その状況によって違うとは思いますので、 一概には言えないのでしょうが、 大抵の場合はどうなるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければと思います。 3.下取車はまだ完全に支払いが終わっていない →残り後2回位ではあるのですが、 支払い終わったと同時に車検が来るので、 その前に買い換えたいのですが、 こう言う場合のローンの残高はどうなるのでしょうか? 4.下取車の使用者?(車検証の名義はディーラーで、 使用者みたいな欄(←正式名称は分かりません)が民間人の名前) が、自分ではない →友人の名前となっているのですが、 支払いも実際の使用者も本当は自分で、 新車購入の際もその友人と一緒に見に行き、 今回は自分の名前で購入をするのですが、 下取車の車検証上の使用者本人が一緒にディーラーに 出向いて契約をします。 この場合、特に何か問題はあるのでしょうか? 以上、分かりづらい文章で申し訳ございませんが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらば、 宜しくお願い致します。

  • どちらの車を下取りに出したほうが・・・

    現在2台の車を保有しております。 トヨタラウム 白 AT 平成10年式 走行距離8万キロ 車検残ほぼ2年 三菱トッポBJ 黒 MT 平成12年式 走行距離6.6万キロ 車検残1年半 現在中古のシエンタの購入を検討しており、どちらの車を下取りに出すか悩んでおります。 1.ラウムを下取りに出す 2.トッポを下取りに出す 3.2車とも車検したばかりなので半年~1年後に再検討 4.車検関係なしに2車の下取りの価値はないだろうから次の車検時に購入 どの選択がいいでしょうか?

  • 下取りか買取か・・・

    車の買い替えを検討しています。 今の車を買ったディーラーで、下取りに出すことを前提に 話をしていたのですが、気まぐれで買取専門店に見てもらった ところ、ディーラーで提示された下取り価格を20万円以上 上回っていました( ̄□ ̄!! 買うときに下取り車がないことで値引きが少なくなったとしても、 買取店に売った方が得なんでしょうか?? まさかここまで差が出るとは思わなかったので、悩んでいます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 車の下取りについて

    主人が今乗っているくるまが、11年式の白いアリストです。走行距離は9万キロほどです。 細かい型式が分からないため、ご回答のしようがないかもしれませんが、今のエコ時代この車種の下取りはしてもらえるのでしょうか? もうすぐローンも終わるのですが、今すぐにでも売って、買い替えたいところです、ただ、下取り額があまりにも少ないようであればローンも重なるようになるので、もう少し乗ったほうがいいのか考え中です。 車検はとったばかりです。 何かご参考になるご意見があればお聞かせ下さい。

  • 下取りに出す車の車検

    下取りに出す残り車検で、 過去の回答見ると、 残の車検は関係ないと言う人もいれば、車検は残ってるほど良いという人もいます。 ディーラーの営業マンは売りたいためか・・・残るほど良いと言います。 逆に下取り車に車検が無いと車検を車売るときに抱き合わせで売れるために 甘みがあると言う意見もあります。 後者のほうが納得いく説明だと思うのですが、 下取り車に車検があるなしで下取りの価格の差はあるのでしょうか?

  • 下取り額以上の修理代

    質問致します。 停車中の車に追突事故を起こしてしまいました。 その車がさらに前の車に追突し、2台の修理を当方保険で直しました。 で、 先にぶつかった車は、すんなり修理して解決してますが、 その前の車について質問します。 その車輌は、事故後5日後に、車輌買換えで下取りになる予定の車でした。 本人からも、「下取り5万円の車なんで・・・」ときちんと伺っております。 実際、前後バンパーは、私の事故以外のへこみ等が沢山ありました。 しかも、5万円の旨を当方保険担当に伝え、それ以上の金額になるようなら、 私が5万円で買い取りますと、伝えておりました。 しかし、30数万円の修理完済のはがきが届いて、困惑しております。 私の過失は、下取り額5万円分ではないかと思うのですが、少し納得いってません。 実質、保険で全額まかなってますし、これを直そうが直すまいが、 私の保険の等級が、変るわけでもなく、こちらの財布から出るわけでもないのですが、 素人考えですが、私の過失は、下取り店ではなく、被害者に対してではないのでしょうか? 保険って、修理が前提ではなく、被害額を相手に支払うのが本来ですよね。 ただ、下取り車屋の口車に乗っているようで、しゃくに障ります。 5万円の下取り車を私の保険で完全に直し、高値で転売されているようで、納得いきません。 が、このまま収めるべきなのでしょうか? 一応保険担当者には、?の旨を伝え、相手(修理店・被害者)に再確認すると 言っておったのですが、 何の連絡も無いので、恐らく、めんどくさがっている様に思われます。

  • 下取り価格

    新車を買うため古い車を下取りしてもらいました。 すると価格がつかず査定0でした。ただキャンペーンで下取り価格UPの分5万円はつくということでした。 その時はそんなものなのかと思いましたが、今中古車が高いことや知り合いの原付が6万で売れたと言う話を聞いて、少し疑問に思いました。 スズキ ワゴンRのブルー 乗りはじめて8年目です。(年式とかよくわかりません(汗) 今年車検が7月に切れます。 走行距離は約80000です。 左右後ろぶつけたので傷があり、またエンジンオイルも問題があるらしくそのせいで査定額が下がったとは言ってました。(エンジンが焼けてる?とか…) これで査定0は妥当でしょうか? もし情報が足りなければご指摘お願いします。

  • ポルシェ993下取り

    94年式ポルシェ993 車の状態→飛び石など小キズあり 走行距離→7万キロ エンジンOH あり 車検→20年2月 下取り額はどのくらいでしょうか!?

  • 車の下取りと新車の値引きについて

    来年の6月に車検なんですが、それを機に新しい車の購入を考えています。 。 今までの車を下取りしてもらおうと思うのですが、車検あり、なしでは下取り価格はどれくらい違うものでしょうか? ちなみに今乗っているのはパジェロミニ(ターボではない、平成10年登録、距離4万キロ)です。 また、新車購入はスパシオ、ストリーム等のコンパクトミニバンを考えていますが、トヨタは値引きしないと聞きました。実際のところどうなんでしょう?値引き交渉はしても無駄なのでしょうか?