• ベストアンサー

英語の敬意表現について

wakkarahenの回答

• ベストアンサー
回答No.2

貴英文ですが、以下ご参考までに: 1.hope の使い方は、I hope to 動詞、I hope for 誰々 to 動詞、 hope for 何々、I hope (that) S + V のパターンなどで、貴英文のようにはならないと思います。よって、貴英文をいかすと、I hope for the friendly ... 2.その国とは今もいい関係なんでしょうから、I hope for the lasting friendly .... のような感じがいいと思います。 また、まったく個人的な英語の語感ですが hope for the friendly relations bewteen ... ではなんとなくtheが気に掛かります(ある国とある国との関係という限定だからtheというような論法でなく)。例えば、 I hope for an increase in .... といった感じなら層でもないですが・・・ 3.で、以上から、私は以下のような感じにします。 I sincerely hope (that) we will be able to enhance the friendly relations between .... ご参考までに。

longroof
質問者

お礼

補足回答ありがとうございました。 心より感謝いたします。 ぜひ参考にさせて頂きます。