• ベストアンサー

エクセルで作った,住所録をワードで。

エクセルで作った住所録を使って,今年の年賀状はワードで作りたいんですけど、宛名にその住所のファイルを使うにはどうすれば良いんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5545
noname#5545
回答No.2

エクセルの住所録テンプレートで作った住所録を流用する場合の方法を記します。 (1)WORDのツールバーの表示(V)→作業ウィンドウ(K)で画面の右に「新しい文書」ウィンドウを表示します。 (2)「新しい文書」ウィンドウの中の「標準のテンプレート」→「テンプレート」ダイアログボックス→「はがき」タブ→「葉書宛名ウィザード」→「OK」をクリックします。 (3)「葉書宛名印刷ウィザード」の「次へ」→「年賀/暑中見舞い(N)」をチェックし→「次へ(N)」→「縦書き」、「横書き」いずれかをにチェックを入れます。 (4)「次へ(N)」→宛名/差出人のフォントを選択し「次へ(N)をクリックします。 (5)差出人情報を入力し、「次へ(N)」をクリックします。 (6)「他の住所録ファイルを差し込む(L)」にチェックを入れ、「参照(S)」をクリックし、EXCELで作った住所録ファイルを選択します。 (7)「次へ(N)」をクリックします。 (8)「完了(F)」をクリックします。 これでEXCELの住所録がWORDで反映出来ます。

その他の回答 (1)

  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.1

Wordの場合、[ツール]-[はがきと差し込み印刷]-[はがき印刷]と進み、「宛名面の作成」を選択すれば、「はがき宛名印刷ウィザード」が起動します。 ウィザードの手順に従って進めますが、5番目のステップで宛名の印刷に差し込み印刷機能を使用するかどうか選べますので、ここでExcelで作成した住所録を選びます。 以下のURLが参考になるでしょう。 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t004/8/00.htm http://www.templatebank.com/atena/ki_word01.htm 基本的には「差し込み印刷」をすればよいということです。 差し込み印刷についての以下のURLも参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200017 http://salesgroup.fujitsu.com/np/kiso/fom12.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t004/8/00.htm,http://www.templatebank.com/atena/ki_word01.htm
oki-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくあとで試してみますね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう