• ベストアンサー

至急です・エクセルデータをワードが読み込んでくれないようです

ただいま 大変困っています ワードで宛名ラベルを作りたいのですが エクセルの住所録を開くところ「データファイルを開く」で そのエクセルの住所録を指定するとワードが固まってしまいます 何度やってもワードが応答なしになってしまい、困っています このサイトでも似たような質問を探したのですが、今は見つかりませんでした。 初歩的なことですみません、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_coff
回答No.3

一度エクセルの該当セル範囲を別のブックにコピーして新規ブックとして保存してみてはどうでしょうか? 参考までに、ワードの差込印刷はいろいろトラブルがあるようなので、ビジネス用途であれば、下記のようなソフトをお勧めします。 私のところでも導入していますが、ストレスしらずで快適ですよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417792.html

doressing
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 回答ありがとうございます 今回はワードでの作成は断念しました ワード以外にも方法は色々あるんですね 教えていただいたソフトを参考にします ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

Excelの住所録ファイル以外に、別に新規に作成したテスト用のデータ ファイルでもフリーズしますか? 特定のExcelファイルだけなら、その住所録に問題があると思います。 必要な部分だけにした住所録を、データをコピーして新たに作成して、 それをもとに差し込みをしてはいかが。 参考までに、このようなバグもあります。 [WD2002] [差し込み印刷の宛先] をクリックすると Word が予期せず終了する http://support.microsoft.com/kb/286859/ja

doressing
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 回答ありがとうございました ワードで作成するのは断念しました やはりバグかもしれないのですね ファイルも再度点検してみます ありがとうございました

noname#79209
noname#79209
回答No.1

直接の回答ではありませんが、 ワードで宛名ラベルを作るより、以下のソフトのほうが楽なのでは? 元データとして、エクセルファイルも使えます。 http://www.labelyasan.com/ ご参考まで...

doressing
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます やはりワードでの作成は諦めました 教えて頂いたソフトを参考にします ありがとうございました