• ベストアンサー

筆王の住所録をエクセルかアクセスに移したい

こんばんは。 年賀状作成について、質問です。 去年、筆王で年賀状を作成しましたが 今年は現在使用PCの関係で、エクセルかワードで作成したいです。 筆王の住所録一覧を、エクセルかアクセスに変換する事は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筆王の「ファイル」→「住所録」→「書き出し」コマンドで Access形式にもExcel形式にも変換できます。 ただし、送信履歴など一部の情報は出力されませんが、Excelか Wordで宛名印刷するのに必要な住所データはすべて出力可能 です。

Taaakooo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございます。 チャレンジしてみます。