• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

 住所録はワードで作ればいいのか?

 年賀状の住所を差込印刷しようと思っています。  「筆まめ」「筆王」などのソフトを使わず、また本屋で最近出ている500円ぐらいの「年賀状ソフト」も使わないようにします。  その場合、差込印刷をするにはワードで住所録を作ればいいのでしょうか?  それともエクセルで作ればいいのでしょうか?  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meron_
  • ベストアンサー率40% (51/127)

ズバリ!エクセルです。 wordの宛名印刷にも読み込みできますし、 「筆まめ」「筆王」などのソフトからも読み込みができます。 また、CSV形式で保存すれば、他のソフトでの使用範囲が広がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早いですね!!  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

エクセルでエクセルで作ることをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!