• ベストアンサー

住所録はワードで作ればいいのか?

年賀状の住所を差込印刷しようと思っています。  「筆まめ」「筆王」などのソフトを使わず、また本屋で最近出ている500円ぐらいの「年賀状ソフト」も使わないようにします。  その場合、差込印刷をするにはワードで住所録を作ればいいのでしょうか?  それともエクセルで作ればいいのでしょうか?  

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meron_
回答No.1

ズバリ!エクセルです。 wordの宛名印刷にも読み込みできますし、 「筆まめ」「筆王」などのソフトからも読み込みができます。 また、CSV形式で保存すれば、他のソフトでの使用範囲が広がります。

taiyo7
質問者

お礼

早いですね!!  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.2

エクセルでエクセルで作ることをおすすめします。