• ベストアンサー

エクセルの住所録をワードで印刷したいのですが…

筆王というソフトから住所録をエクセルにデータを入れました。それをワードのはがき印刷のテンプレートを使って印刷したいのですが、それはできたのですが、新しく住所録にデータを追加できません。同じようにエクセルに住所等打ち込んでも、はじめのデータ数以上はワードの印刷のウィザード(って言うんでしょうかね)に出てきません。やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moooh
回答No.2

手持ちの筆王とエクセル・ワードで試してみました。 筆王でエクセルのファイルに出力後、 ウィザードを完了した後の表の選択で「Table$」を 選ぶとちゃんとできました。 データ追加後は「はがき宛名印刷」ツールバーで「宛名」を クリック、「差し込み印刷の宛先」ダイアログボックスで 「最新の情報に更新」をクリックしないといけないみたいです。 僕がアドバイスできるのはここまでです。

2bugakusei
質問者

お礼

ありがとうございます。意味が分からなかったので、Table$ではなくて、Tableをいつも選んでいました。 Table$にしたら、ちゃんとできました!

その他の回答 (1)

• matrix4
回答No.1

ワードに移すとき、エクセルをリンクさせる(埋め込み)で、移動させれば、ワードで表をクリックすると エクセルの操作になります。 挿入、オブジェクト、ファイル、エクセルファイル で埋め込み貼り付けできます。