• 締切済み

住所は入れられますか?

年賀状印刷をしたいんですが、お店みたいに自分の住所(差出人)を裏に印刷したいんですが、やり方がわかりません。ソフトがあるのでしょうか?ちなみに年賀状作成ソフトは筆まめです。

noname#54154
noname#54154

みんなの回答

回答No.2

筆まめのバージョンがわかりませんので、最新版のVer.18を 前提に説明します。 まず、通常、宛名面(表面)にも差出人が表示・印刷されます ので、文面(裏面)と両方に入るのが嫌なら、宛名面(表面)の 画面にある「差出」ボタンをクリックして、宛名面(表面)の 差出人の住所や名前を非表示にします。 次に、文面(裏面)に差出人を入れるには、おもに2つの方法が あります。 1.差出人が入っている文面(裏面)デザインを選択する   筆まめ添付の文面(裏面)の中には、最初から差出人の住所   や名前を入れるようになっているデザインがありますので、   それであれば、そのデザインを選択するだけです 2.差出人を追加する   差出人の住所や名前を入れるようになっていないデザイン   の場合や白紙から新規に文面をデザインした場合は、文面   をデザインする画面にある「差出人の貼り付け」ボタンを   クリックして、差出人の種類・書体・縦書き横書き・パタ   ーンなどを指定して、文面に挿入します   文面いっぱいに大きく挿入されますので、その四隅をドラ   ッグして、適当な大きさに小さくします

• B_one
回答No.1

筆まめの文面作成で、差出人の貼り付けでできます。