• ベストアンサー

yahooについて

「プロバイダーから、ADSLのNTT内での工事日が決まりました。 工事日から7日間の間に準備して下さい。」等のメールが来て、 工事日までに、こちらで色々調べて、準備しようと見てたんですが、 ある質問に、ある回答者の方が ☆「なお、Yah○oは~~(他の家庭を覗ける事がある)です。」 と回答されていたのを見て、ドキっとしました。 うちは今まで、アナログ回線で、yahooを見てていつもあれ?って 思った事があったんです。 yahooのトピックスがありますが、あれって1度見ると 色が変りますよね?! 家でPCを触るのは、私だけなんですが、見てもないトピックスが たまに色が替わってたりするんです。 それって、☆の方が書かれている様に、誰かに覗かれてるって事なんでしょうか? これからADSL(OCN)にするんですが、ADSLにしても 同じ現象は起きるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.2

>☆「なお、Yah○oは~~(他の家庭を覗ける事がある)です。」 >と回答されていたのを見て、ドキっとしました。 そう言うことは有ったようですね。局内にスイッチングハブが使われているだけでみんなで1つのLANだったなんて言う噂が流れたことがあったんで、そのお話じゃないでしょうか?事実かは全く分かりません。でも他の人が共有を出すとそれを覗けたと言う事は有ったようです。現在は大丈夫のようですが? あと、yahooの色が変わるのはブラウザの履歴の関係ですね。Yahooトピックスにハイパーリンクされているのは各カテゴリのURLなのでそのカテゴリの最新ニュースが入ってくるとそのカテゴリトップの内容を変えYahooトップのタイトルを変更しURLをカテゴリのトップに変更するようです。履歴が残っているので同じカテゴリの記事が更新されてトップに貼り付けらると履歴に残っているURLと等しいので色が変わって表示されますね。内容は変わっているので知らない人が触っているようで確かに気味が悪いですね。

buu-pooh
質問者

お礼

そうなんですか。安心しました。

その他の回答 (2)

• Saera
回答No.3

こんにちは。 >「なお、Yah○oは~~(他の家庭を覗ける事がある)です。」 これは、「検索サイト」のYahoo!ではなく、「プロバイダ」のYahoo!BBの話でしょう。(本当に覗けるかまではしりませんが) サイトの閲覧だけで覗かれることは気にしなくていいと思いますよ。 見ていないページのリンクの色が変わっている件は過去に同様の質問がありますのでそちらをご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351348
buu-pooh
質問者

お礼

参考URLで確認しました。皆さんのおっしゃる通りなんですね。 安心しました。

• gazy
回答No.1

たとえ覗かれても、そんなにわかりやすい形跡は残りません。わざと不安にさせることが目的でない限り、普通の人が覗かれたことに気づくことはありません。