• 締切済み

NTT ADSL 24Mか、ヤフー26Mか悩んでます

ADSL24Nにして0.5しかアップしない、ADSL12で6.5迄出てたのに最高7しかありません。いままでNTTでやってきたが、今度の担当アンパンそのもの、NTTいやになってしまった。モデム交換するともいわないし、2ヶ月無料だから、3000円の工事代、我慢して11月に、24きてるの、やふーしかないから、様子見てヤフーに切り替えたい。26Mは毎月100円高い、3000円工事代取られて、まえのまま。あんまりNTT金沢116担当、(とく・氏) 距離1.5キロ 伝送損失24 百万ボルト店ヤフーで調べてくれた。NTTでまったく、いってくれない。ヤフー、その他NTTの人10は普通出るというし、僕も、最低10は思ってました。 それとも我慢してNTTで好きなプロバイダーOCN,ODNはいれるし、我慢しようか、なやんでます。 ご指導、願います。

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.5

はっきり言って、ヤフーの装置はNTTのビルにホスティングされています。 装置、別名RAS(リモート・アクセス・サーバー)は、同じ機種です。 12M以上は、パッケージに延伸機能がついています。 一番、大事なのは、ノイズに弱い、配線買ってなかったら小型LANケーブルに変えてもらう。 月60円を払っていないことが条件です。 回線は、みんなで使っているので、当然割り当て帯域は変動します。 あと、RWIN値を変えるとスピードが変わりますよ。 検索で、高速スピードテストでサイトがわかります。そこで、少し勉強してもらったら良いかと思います。 あと、ヤフーは、契約解除が非常に面倒です。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.4

NTTモア2は、遅いようです。 局に限りなく近い人でも、大して出ていないです。 http://www.rbbtoday.com/news/20030908/13193.html 回線事業者ごとの下り速度傾向 通信事業者 最大 NTT東 13.92Mbps NTT西 15.75Mbps Yahoo!BB 20.99Mbps 距離が遠かったり、PCの設定がおかしかったりで、平均速度は4M代なので、あまり参考になら無いと思います。 yahoo26Mを試してみるのもいいと思います。 10Mオーバーはちょっとわかりませんが、9Mていどは期待出来ると思います。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/news/20030908/13193.html
回答No.3

ADSLで12~24に変更して速度アップが期待できるのは1KM以内ですよ ボクもあなたと同じような環境ですから、あきらめています 8Mサービスで5~5.5M出ていたんで12Mサービスを期待して申し込んだら、5.8~6.2Mです 元に戻したいですね はっきり言って詐欺ですよ 彼らは、わかっていますよ 元に戻すように、交渉ですね お金がもったいないです

  • Nanaokun
  • ベストアンサー率37% (140/369)
回答No.2

Yahoo!BB以外の通信規格はISDNに強いと言っています。しかし、それは1メガ以下の影響しかありません。Yahoo!BBのADSL規格はISDNに弱いと言われていますが、弱かったらここまで広まらないですよね。 ADSLはどの規格でもISDNに弱いことは弱いのです。しかし、Yahoo!BBに変えるとADSL事業者とプロバイダの最適化がされているようで、同じ12メガなら1メガ程度早くなっています。 ISDN干渉が無い場合は、Yahoo!BBに乗り換えした方が早くなります。hookoさんの所はISDN干渉がどうやらなさそうなので、Yahoo!BBが最速になると思われます。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がhookoさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ IP電話サービスであるBB Phoneを利用できるメリットを考えればYahoo!BBがベターです。ただし下り26MbpsサービスはあくまでNTT交換局から2km以内でないと効果ありません。 「Yahoo!BB 下り26Mbps」 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/service/modem26/index.html NTT交換局までの距離は下記HPでご確認できます。 「NTT東日本 線路情報開示システム」 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html 「NTT西日本 線路情報開示システム」 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

関連するQ&A

  • ADSL40Mってこんなものですか?

    こんにちは。 私先日までODNのeアクセスADSL12Mプランで接続していていろんなスピードテストのサイトで速度測定していたのですがNTT局からの距離が近いせいか12Mプランで平均8.5~9.5M出ていたのですがこのたび同じODNの40Mプランに変更しました。 どれだけ早くなるのか楽しみにしていましたが同じサイトで測定しても10.5~11.5Mが精一杯です。 期待していたほどあがらないのですがこんなものなのでしょうか? ちなみに私の家からNTT収容ビルまでの線路距離長は1030m 伝送損失は14dBになっているのですが 一応モデムや配線からテレビや冷蔵庫は放していますし12Mから40Mに変わっただけでその他の環境はかわっていません。 どなたか詳しいかた教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーの8M

    ヤフーの8MのADSLを使用している方で接続 中に急に切断される方いますか? また、1M以上でていますか? できれば、NTTの局の距離と、伝送損失も教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YBBからのODNのADSL40Mへスムーズに乗換えるには?

    現在、ヤフーBB8Mを使っているのですが、 ODNのADSL40Mに変更しようかと思っている 者です。ヤフーBB解約→ODNのADSL加入 の場合、途中、インターネットを使えない 時期があるのでしょうか? 個人的にネットで株式トレードをしていまして、 日中使えないと、困るので躊躇しています。 仮に今から申し込んで、3月中には 40Mサービスを受けれるのでしょうか? NTTの工事などの関係でヤフーBBを解約しないと、 ODNのADSL40Mの加入手続きに移れないのですか? 1~2日使えないぐらいでしたら我慢できますが、 1週間以上使えない時期が開くと考えてしまいます。 スムーズに移行するにはどうしたらいいのでしょうか?その間、2社を重複して使うなどはできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 安価なADSL12Mに乗り換えたい

    現在YahooBBのADSL8Mを利用していますが、NTT線路距離長3940m・伝送損失58dBでgooスピードテストで0.7Mbpsです。 最近各社からADSL12Mでモデムレンタル料が無料で月額料が2000円程度のサービスが出ています。現在の料金より1000円以上安くなることから乗換えを考えています。私のような環境ではどのプロバイダがおすすめでしょうか? メールとネット検索等が主なのでそれほど速度は求めていません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTとADSLかヤフーBBか(新築アパートにて)

    いつもお世話になってます☆ 今度、引越しをします。 自分で調べたところ、 線路距離 1730m 伝送損失 37dB と出ました。 今はBフレッツとぷららにしてます。 Yahoo BBが安いようなので変えようかなとも思ってるんですが、8Mで充分でしょうか。 普通にインターネットとメールができれば問題ありません。 動画を落としたりということもありません。 同じ地区の電話番号でYahoo BBのスピードチェック(ADSL)をしてみたところ、下りは17.6M、上りは5Mでした。 あと、ほんとにバカみたいな質問なんですが、自分が加入権を持ってるかどうかはNTTに聞けばわかるんでしょうか。 以前、引越しをしたときにNTTの方に任せてしまったのでさっぱりわかってません。。 今はNTTから回線使用料(基本料)として1700円の請求が月々きてます。 引越しをする先は新築の物件(賃貸)なのですが、工事料が1万円くらいかかるんですよね。 全く持ってあやふやですみません。。

  • ヤフー8Mに変更を考えています。現在NTT西日本の47Mか50Mを利用

    ヤフー8Mに変更を考えています。現在NTT西日本の47Mか50Mを利用しています。料金を安く抑えたいのでヤフー8Mに変えたいと思いますが、今の環境から考えておすすめか教えてください。 線路長:2060M 伝送損失:39db 速度:5.06mbps 600kb/sec プロバイダはOCNです。月額980円です。 ネットは2ちゃんねるを見るか、エッチな動画をDLするくらいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL1.5Mと8Mどちらが適?

     フレッツISDNからフレッツADSLに変えようと思っています。そこでNTTの線路情報開示システムで伝送損失を調べたところ45dBということでした。その結果から8Mタイプが1.5Mタイプの伝送速度を上回る確率はそこそこ高いというNTTの結果が出ました。しかし、伝送損失が46dB以上になると8Mも1.5Mもほぼ同じということでした。つまり、NTTの収容局から微妙な距離にあるのですが、8MのADSLは安定性が無いという話もありますから、1.5Mにしようかとも思います。でも、少しでも速いスピードでインターネットを快適に使いたいと思いますし、はっきり言って迷っています。どうすればいいでしょうか?ADSLに詳しい方教えてください。因みに、我が家は24戸入っている集合住宅です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL 8→12M変更でいつから新しいモデムが使えるのでしょう

    OCN アッカ 8M ADSL から 12M への変更手続き中なんですが、今日 12Mモデムが届きました NTT工事日は3日後の予定です この状態では、新しいモデムは接続しても使えないのでしょうか? 当然8M状態で使うってことですが 逆にNTT工事後は8Mモデムは使えなくなるのでしょうか? どなたか教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo ADSL

    今8MのADSLを使っています。 NTTからの距離が4400mで、伝送損失43dbであり、測度は500kbpsくらいしか出ません。 リーチDSL(?)とかいうのにしたらもっとでるんですかね? それに変更した時にどのくらいでるかを調べられるサイトがあったら教えて下さい。 また無線LANにしようとしているのですが、使えますよね? yahooの方では12M以上となっているのですが、実際買えばいいと聞きました。 だいたいいくらくらいするんですかね?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLが突然つながらなくなりました

    現在、YahooのADSL8Mを利用してします。 先日、オール電化と太陽光発電の工事をして電力会社との電力売買の連携を行う作業をした後にまったくADSLが使えなくなりました。 一般の電話回線は利用できます。 元々、NTT基地局からは遠いので速度が出ないことは承知していました。 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 5520m ○伝送損失 45dB しかし、全く使えなくなってしまうということはありませんでした。 モデムが古かったので交換してもらい様子を見ましたが回復せず。 電力会社・NTTにも問い合わせたが関係ないと言われてしまいました。 YahooからはリーチDSLにしてみてはと提案がありましたが、必ずしも使えるとは限らないとのこと。 今のところ予算的に光に変えることはできないので何とかしてインターネットを使えるようにしたいと思っています。 出来ればADSLをそのまま使いたいのですがこうなってしまった原因が分かる方がいましたら教えてください。 また、ADSLをあきらめるとしたら光以外で何か良い案がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL