• 締切済み

妊娠??不安でいっぱいです

spring-aromaの回答

回答No.2

精子の寿命は平均1~3日あると言われています。長いものは1週間近く生きた例もあるそうです。 妊娠検査薬でいうとことの「生理予定日」とは性交から2週間後(正確には15日目)ではなく、排卵日(=受精日)から15日目を差しています。 もしも一週間近く生きた精子によって受精しているとしたら、さらに一週間後の検査で陰性と出ない限り妊娠していないとは言い切れない事になります。 ですので、再度一週間空けて検査して見てください。これで陰性ならば妊娠の可能性はありません。 ただ、生理不順との事なので、今周期は周期が長いだけの可能性も高いと思いますが。。。ただ一週間待つのもなんなので、基礎体温をつけてみてはどうでしょうか? この体温が連日36.5度を下回るようならまず妊娠はしていないといえます。 それと、質問内容とはちょっとずれますが、生理不順の場合、排卵が正常になされていない可能性が高いです。(私自身そうでしたので) 今回妊娠していないとしても、これを期にぜひ基礎体温をつけてみてください。生理不順の治療を始めるのに遅いことはあっても早すぎることはないですから。

関連するQ&A

  • 妊娠と妊娠検査薬について教えて下さい

    妊娠についてお聞きしたいのですが 前々回の生理 12/31~1/5日 前回の生理 2/6~2/9日 性行為をしたのが2/10日の一回で避妊してません。 大体生理周期が37周期なのですが、生理不順じゃない人が性行為から3週間経って検査薬したら正確な結果じぁないでしょうか? 性行為から3週間経ったので、5日に生理予定日から1週間後の検査薬を使用した所、陰性でした。 妊娠してないのでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    性交3週間後にチェックワンファストで検査をし、陰性が出れば妊娠している可能性はゼロでしょうか? 1月14日に性交、翌日アフターピル服用 1月29日から2月4日 生理 2月5日に性交 2月24日 生理予定日、生理こず、、、 2月27日 チェックワンファストで陰性 先月アフターピルを服用しているのでホルモンバランスの崩れがある可能性がありますが、その場合でも性交3週間後に陰性だったら結果を信じて大丈夫なのでしょうか?

  • アフターピル服用後の妊娠検査時期

    こんばんは。 8月19日にコンドームが破け避妊に失敗し、翌日20日アフターピルを服用ました。 服用してから今日でちょうど2週間ですが出血はありません。 本来なら9月2日の今日が生理予定日です。 アフターピルを服用する前の生理は27日周期で安定していました。 しかしアフターピルを服用した場合は本来の生理予定日は関係なくなるとのことですし、気休めにしかならないとわかっていましたが、生理予定日前日である昨日、予定日当日から検査可能なチェックワンファストで妊娠検査をしたところ、陰性でした。 1日ですがフライングしていますし、アフターピルを飲んでいるので、この結果ではまだ安心できないですよね? 性行為から2週間経ったとは言え、きちんとあと1週間待って、生理予定日から1週間後に使える妊娠検査薬でもう一度検査すべきでしょうか。 3週間以内に出血があるということですが、もう2週間が経ち不安な日々を過ごしています。 今後の出血にまだ希望を持ってもいいのでしょか。 また不安で生理が遅れることもあるのでしょうか。 同じような経験をされた方、アフターピル服用後2週間以上経ってから出血があった方など、ご意見をお聞かせいただきたいです。 避妊をしっかりできなかったことはとても反省しています。

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • 妊娠してるかな?

    私の生理周期は25~26日です。 最終月経は10月8日でした。 主人と仲良くしたのは10月19日で避妊はしませんでした。 避妊しなかったのはこの日だけです。 生理周期が狂ってなければ排卵付近に間違いはないんですが…。 昨日、生理予定日で 今日チェックワンファストで陰性でした。 ほぼ妊娠は無いですよね? 私は生理不順はあまりないですが、よほどストレスがたまってたりするとやっぱり少し遅れたり、無排卵だった月も過去一度だけあります。 今回も、排卵が遅れたか、無排卵と思って間違いないでしょうか? ここ最近、肌荒れがハンパなくひどく、これもバランスが崩れたからなのかな…と思っています。 妊娠しても、しなくても 何も問題は無いのですが、やっぱり気になりますよね(^-^;

  • 妊娠検査薬について

    生理が終わって次の日9月の下旬に性行為をしました。不安になりながらもコンドームをつけて避妊しました。 しかし日が経つにつれて不安が増し、性行為後2週間と5日目で妊娠検査薬を試しました。チェックワンです。 結果陰性でしたが これは確定ではないですか? 生理は毎月きますが周期がわからず生理がくる日はバラバラです。 妊娠検査薬は性交後3週間からと聞きましたが不安で不安でたまらずフライングしてしまいました。 また今週末試してみようと思うのですが今回の陰性の信憑性は低いとみたほうがいいですか?

  • 妊娠したのか、とても不安です。

    初めて投稿させていただきます。 7月21日に性交渉をした際、産める立場でないのにも関わらず、避妊をせずにしてしまいました。いつも必ず避妊していたのに、大変軽率な行動をしたと、とても反省しています。 本日、チェックワンファストという妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。まだ生理はきていません。先月は6月22日から1週間、先々月は5月24日から1週間生理がありました。 もう少し日にちが経たないと正確な結果は分からないと思うのですが、今、産婦人科に行っても検査などはできないのでしょうか。教えてください。

  • 妊娠しているのか不安です。

    生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

  • 妊娠していないか不安です

    どうしても不安なので、初めて投稿します。 現在、生理が来なくて8日目です。 恥ずかしながら基礎体温は測っていません。 過去の生理は 6/17から7日間、7/23から7日間、8/17から7日間、9/9から7日間、10/2から7日間 です。 元々だいだい28日周期でしたが、7月に生理を遅らせて以来、周期にばらつきがあります。 10/20に避妊をして性交渉をしましたが、避妊具がはずれており、結果中出ししてしまいました。 予定では10/28に生理が来る予定でしたが来ず、今に至ります。 11/2にチェックワンファストをしましたが陰性、更に昨日クリアブルーでも陰性でした。 10月中は家族の入院など精神的に不安定な時期でもあり、生理が来ないことに更に不安になってそればかり考えています。 生理予定日付近では下痢や胸焼けや下腹部痛が続いてましたが、今に至るまで胸の痛み等はありません。 今は何の前触れもなく、モヤモヤだけが募ってます。 妊娠検査薬の判定結果を信じてしまっても良いのでしょうか。 拙い文章ですみませんが、ご回答頂けると助かります。

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

専門家に質問してみよう