• 締切済み

絵画の複製品

主に欧米の絵画の複製品を安く購入したいのですが、どこか良いサイトを紹介していただけませんか? 以前に「○○アート」というお店から2~3点購入しました。安いし、なかなか良かったのですが、しばらく眺めるとイマイチなのです。他のサイトは高価すぎて、私の懐では手が出ません。 新聞で中国の贋作村の記事を見たことがあります。そういう所から購入する方法をご存知の方がいらしたら、教えていただけますか。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.1

○○アートって、腹黒を売り物にしている楽太郎師匠がキャラクターになっている通販ですか?韓国製でオフセット印刷の表面に筆跡のような立体的な加工をした絵を中国製の額にセットしています。原価はかなり安いので、品質もそれなりですよ。品質と価格は比例するので。 またこういう商品は一般雑貨と違って、大量に売れるものではないので、原価に対してかなり付加利益を乗せています。家具屋の家具と同じことで、実際の原価は売値の1~2割位でしょう。

dio-chan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに品質と価格は比例しますね。 中国の複製品は複数の画家が筆を加えて、特定の画家の癖を無くしているというような記事も目にしましたが(おまけに安いらしい)、どなたか見たことありませんか? 所詮が複製品なのですが、リーズナブルな価格で楽しめれば納得できるか…とも考えています。