• ベストアンサー

東証とジャスダックでまったく違う値動きを見せる銘柄

ってありますよね? 例えば、サンフロンティア不動産という銘柄。 東証だと長期的にどんどん下げてるのに、 逆にジャスダックだと長期的にあげています。 何故こんなことが起こってしまうんでしょうか? 板寄方式とザラバ方式の違いだけでこうなるとはおもえないのですが。 基本的にこれは稀なケースで、基本的にジャスダックと東証、似た値動きを見せるのが普通ですよね? あと、ジャスダックと東証の両方に上場してる会社が発表してる発行株式数というのは、ジャスダックと東証の両方を足したものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
回答No.2

僅かの差はあれ同じ動きにならないと東証で買って大証で売れば大儲けできますネ そうすれば皆が東証で買って大証で売ろうとする。 すると、東証では値が上がり、大証では値が下がり・・・同じ値で落ち着く。 東証で買った株を1秒後に大証で売れるのだから差が付く筈が無い。    

dorakuefan
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャスダックは2007年4月20日で上場廃止になってますよ。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8934.q&d=c&k=c3&h=on&z=m&esearch=1 取引の日付を良く見て下さい。  

dorakuefan
質問者

お礼

ありがとうです ということは、ジャスダックとか東証など複数の市場に上場していたとしても、株価の値動きはまったく同じということでしょうか?