• ベストアンサー

大証と東証の両方に上場してる銘柄

大証で買って東証で売ったり出来ますか? あと、ヤフーファイナンスでポートフォリオを組めません。 組む方法ありますか? 最近まで自分の銘柄が両方に上場してると知りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qyb
回答No.3

ポートフォリオ登録時に、下記のルールで登録すれば市場毎に登録できます。 1000.t 1000.o 1000.q など

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/fin/quote/stock/quote_02.html

その他の回答 (2)

• ppg-2
回答No.2

取引は#1さんのいうとおりです。 yahooは大証の場合O.1234、東証の場合T.1234で登録できたような気がします。

• hidamari3
回答No.1

>大証で買って東証で売ったり出来ますか? もちろんできますよ。大阪で買ったものを東京で売ることはできますし、逆も可能です。 ただし、これは現物取引の場合です。信用の場合には建てた市場で決済するのが普通ですので、異なる市場で返済注文を入れることはできません。 >あと、ヤフーファイナンスでポートフォリオを組めません。 両方の市場を入れたいということですか?もしそうならYahooファイナンスではできないと思います。ちなみに、E*トレードの場合には市場を選んでポートフォリオに登録できるので可能です。