東証1部銘柄で成り売り注文をしたらマーケットメイク銘柄に指定された理由は?

このQ&Aのポイント
  • 朝の7時頃に東証1部銘柄で成り売り注文をしたところ、マーケットメイク(MM)銘柄に指定されました。
  • マーケットメイク銘柄は通常ジャスダック銘柄に限られていると思われますが、この銘柄は東証1部・大証1部・名証1部で取引されており、表示ミスの可能性もあると思います。
  • 東証1部銘柄で成り売り注文をした場合にマーケットメイク銘柄に指定される理由について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東証1部銘柄を成り売り注文(期間指定)しましたら、マーケットメイク銘柄に指定されました……?

朝の7時頃に注文を入れたのですが… 東証1部銘柄にもかかわらず「マーケットメイク(MM)銘柄なので期間指定(成り売り)出来ません」 (イートレ) の表示が出ました。 マーケット銘柄というのはジャスダック銘柄(店頭市場)に限られているのでしょうか? 成り売りで期間指定で注文を出しましたところ、マーケット銘柄なので出来ません…というように 表示が出て出来ませんでした。その銘柄はジャスダックではなく、東証1部・大証1部・名証1部で 取引されておりまして、40年以上前に上場されている銘柄です。 何故、東証1部の銘柄がMM銘柄に指定されたのでしょうか?表示ミスでしょうか? 教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

noname#96216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イートレードに問い合わせましょう。 電話で。

質問者

お礼

ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

コード入力のミスは、ありませんか?類似名称では、ありませんか? 全部、入力が正しければ、証券会社に問い合わせてみましょう。

質問者

お礼

電話する事にしました。 ありがとう御座いました。

回答No.1

会社名を教えてもらえないと誰も回答できません。

質問者

お礼

ありがとう御座いました。