• 締切済み
  • すぐに回答を!

千葉県の小学校の「働きやすさ」について。

今年、千葉県の小学校教員採用試験を受ける予定です。しかし、千葉県は、教委による対教員の管理が厳しいとも聞きます。 現在、都内近郊の埼玉県の小学校に非常勤で勤務しているのですが、東京都で勤務していたときより働きやすいように感じます。 市や学校、各々の主観にもよるかもしれませんが、千葉県の小学校の「働きやすさ」はいかがでしょうか? 給与面を除いた待遇面、プラス面とマイナス面等、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1

あなたが言う「働きやすさ」とは? どこも一緒だと思いますけど。 教師とは生徒の為にどこまでできるかが重要なのであって、自身のことは二の次だと思います。 そう思いませんか?

質問者からの補足

質問の内容を変えます。