• 締切済み

千葉県、東京都、埼玉県のマンモス校

タイトル通り千葉県、東京都、埼玉県の共学校でマンモス校を教えてください

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3

千葉県 八千代松蔭(偏差値60) 拓大紅陵(偏差値38) 埼玉県 栄グループが経営してる高校(栄東(偏差値65)、花咲徳栄(偏差値50)、埼玉栄(偏差値55)) 春日部共栄(偏差値65) 都内 あるっちゃああるが、無いっちゃあ無い(=千葉や埼玉や神奈川のマンモス校ほど多くない)

  • msheo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

失礼しました。カテゴリに高校とありましたね。。確認不足ですみません。さいたま市なら 浦和学院高校とか 生徒数多いみたいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E5%92%8C%E5%AD%A6%E9%99%A2%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1
  • msheo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

高校のマンモス校でしょうか?それとも中学・・もしかして小学校?

関連するQ&A

  • 千葉県、埼玉県、東京都で商業高校

    私は高1なんですが、商業の高校に変更したいと思っています。 私立でも公立でもどちらでもいいので、千葉県か埼玉県か東京都の高校の中で、授業の中で簿記と情報処理などをたくさん学べるとこありますか? このままの1年生の状態で学校を変更したいので今からでも入れる学校があれば教えてください

  • 東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県 車なしで生活

    実際のところ、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で車なしで生活が困らないのは首都圏部だけですか?

  • なんで千葉県には東京を冠している施設が多いの?

    こんにちは 関東の千葉県には、新東京国際空港、東京ディズニーランド、東京ドイツ村など、東京を冠している施設がたくさんありますよね。 東京都と隣接しているからかなと思ったのですが、千葉県と同じように、東京都と隣接している埼玉県や神奈川県には、東京を冠している施設が見当たりません。 何故千葉県だけが、東京を冠している施設が多いのでしょうか?

  • 東京都・千葉県 子育てはどちらがいい?

     東京都と千葉県では、どちらの方が子育て支援に手厚いのでしょうか?  近く、東京と千葉の境目に引っ越すことが決まりました。 そろそろ子供がほしいなという話も夫婦間で出ているのですが・・・  さて、東京都と千葉県ではどちらの方が子育て支援が手厚いのかなという疑問が沸いてきたのです。  おそらく、子供が小学校に上がるまでそこに住むことになりそうなので、妊娠、出産と、幼児の子育てにかかる費用援助が手厚い方に住みたいなと思っています。 そのあたりに詳しい方のお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします(^^)  

  • 1都4県のあと1県は何県?

    東京・神奈川・千葉・埼玉は1都3県ですが 1都4県の場合あと1県はどこなのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • 東京都と埼玉県の教員の違いについて教えてください!!!!!

    教育実習(埼玉・公民科)の時、たまたま社会科の先生の話が聞こえたのですが、東京都と埼玉県の教員の違いについて教えて頂きたいです。 先生方は「・・・まだ東京都より埼玉県の教員の方が良いですねー(主語が聞こえませんでした)」みたいな事を言ってました。 私が知っていることは、 同じ公務員でも給与の差が多少あります。(東京都の方が1万強高い) 地域的に比べれば、東京都の方が生徒も垢抜けていると感じます。(学校自体の雰囲気もあるかも知れませんが) 関東ブロックなので、採用試験日が一緒の為、併願は出来ません。 出来ることなら、東京都か埼玉県の教員を目指したいと思っています。 待遇の違いや、プラス面とマイナス面等、何でも良いので教えて頂きたいです。

  • 東京都が、隣り合う県と合併するとしたら?

    東京都に隣接する県は、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県の4県ですが、もし合併するとしたら、どの県がいいと思いますか?

  • 埼玉県が東京都に勝てるところ

     塾に勤めているのですが、そこでの話です。  埼玉と東京に住んでいるふたりの小学5年生が、東京と埼玉のどっちがいいかを言い合っているのですが、東京が圧倒してしまって埼玉が勝てません。 「市の数が日本一」とか 「狭山のお茶がある」とか 「セメントは秩父」とか言っているのですが、 「市が多くてもうらやましくない」「お茶は京都からもらう」などと言い返されてしまいます。  埼玉県に住んでいる者が、東京都民に対して「埼玉には○○があるんだぞ!」「埼玉の○○がなかったら困るんだぞ!」と相手を納得または沈黙させることのできるものが、何かないでしょうか。  千葉県民は、「ディズニーランドに入れてやらないぞ」「野菜の生産額日本一の千葉から野菜が来なくなったら困るだろう」と言って、東京都民と同盟を組むことに成功したようです。  埼玉の子が「くそー」と悔しそうにつぶやくのを見て、かわいそうになってきました。  しかし、私もこれと言って必殺技を思いつくことができません。  お知恵をお貸しください。

  • 埼玉県と東京都ってそんなに給料変わりますか?

    埼玉県と東京都ってそんなに給料変わりますか?

  • 東京都、千葉県、埼玉県のおすすめ不動産(賃貸)会社は?

    年末に関西から関東へ引っ越し予定です。 関東は土地勘がないため、初回は主にネットやメールにて賃貸物件を確認しないといけません。東京都、千葉県、埼玉県でおすすめの不動産会社があればおしえてください。