• 締切済み

英単語一ヶ月で5000語覚えようとおもいます

大学受験への英単語をできるだけおぼえようとおもいます (1)できるだけ多くの英単語が載っている (2)CDがついている (3)値段は1500円~2000円ぐらい (4)例文が載っている (5)しっかりと開いておける これらの条件のお勧めの英単語帳ありませんか

• 英語

みんなの回答

• gonta-99
回答No.2

こんばんは DUO3.0  5000語はありませんが使いやすいと思います。例文の中に単語、熟語が重複なしで載っています。例文の中に5から8単語ぐらい。1単語に1例文ではないので、かなり効率がいいと思います。派生語も充実していると思います。 受験が近くなると、その例文を読むだけで全ての単語の復習にもなります。 CDは別売りかもしれません。 私の学校ではDUOを推奨してたので使ってましたが、なかなかよかったです。 好みもあるので、一度書店で探してみてください。

回答No.1

CDは別売りになってしまいますが・・・ やはり、定番の「ターゲット1900」ではないでしょうか。 派生語なども含めるとおそらく5000近くはあるのではないでしょうかね。単語1つ1つに例文がありますし。 受ける大学の難易度にもよるかと思いますが、中堅~難関クラスならば必須です!