• ベストアンサー

北京に衣類を配送したい

中国(北京)に衣類を送りたいのですが、今日、郵便局にいき中古衣類は保障できないし届かないこともあると言われました。EMSでもだめでしょうか?衣類を配達してくれる業者がありましたら教えてください。埼玉から送ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
回答No.2

http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles.php?cid=41 郵便局に記載されてる中国向けの禁制品リストです。 その中に「中古の寝具、衣類」と明記されてます。 運良く届く事も有るでしょうが保証は無しって事でしょうね。  

saru912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと明記されてますね… 引越し業者を使っても同じなのでしょうか? 留学しているので服が送れないと困るので、 どうにか方法を見つけたいのですが

その他の回答 (1)

回答No.1

配達業者の問題でなく、送付先の国が中古衣類の輸入を許可してるか否かの問題です。 もし、許可してない場合は違法輸入になりどんな業者を使おうとも没収されます。  

saru912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの方は職場が手配した業者などから配達してもらっています。 ということは国的には問題ないということですよね。 周囲の人が配達業者名が分からないとのことで困っています。