• ベストアンサー

びっくりくりくりくりくりっくりー

タイトルそのままの質問なんですが、この「びっくりくりくりくりくりっくりー」というギャグなんですが、一体誰のギャグなんでしょうか。 たしか僕の記憶では、なかねたかしという芸人だったと思うんですが、ネットではヒットしません。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuka-
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.3

濱根 隆です。NSCの1期生でダウンタウンと同期です。間違いないです。

tokyotomin
質問者

お礼

そうです、そうです。今はっきりと思い出しました。 以前にごっつでものすごく高齢のおじいちゃんとおばあちゃんを笑わせようという企画にでてましたよね。 いや~、ほんとにすっきりしました。

その他の回答 (5)

  • ruhabuno
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.6

下の人の浜根隆さんであっていると思います。昔、ガキの使いやあらへんでのなかの読者からのはがきを読むコーナーで、まっちゃんの方が紹介していました。プレステーションの中のナイナイの名探偵の中でもそのギャグが出てきます。

  • dolphin36
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.5

あれ?吉田ヒロでしたっけ?? とか言う私もうろ憶えなのですが・・・(汗) 記憶違いでなかったら、「西川のりお」だったような? tokyotominさんが若い方なら知らないかもしれませんが、約20年前 「漫才ブーム」だった頃、『西川のりお&上方よしお』の漫才で 一世風靡してましたよ!

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.4

それは”浜根隆”さんだと思います。

tokyotomin
質問者

お礼

ホントに有り難うございました。すっきりしました。 ポイント、タッチの差で10になってしまって、ホントにごめんなさい。

  • roger7577
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.2

No.1さんは吉田ヒロと書かれてますが、多分 違うと思いますよ。他の方が吉本新喜劇か何 か(テレビで見てうろ憶えですが)で、され てました。芸人さんの名前までは、分からな いです・・・。

  • balius
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.1

吉本興行の 吉田 ヒロ さんです。 他には、 「まゆげボーン」とかですね。

関連するQ&A

  • 「びっくり!くりくりくりっくり!」を最初に言い出したのは誰?

    こんばんは。 変な質問で利用して済みません。 「びっくり!くりくりくりっくり!」というギャク?がありましたよね。 その言い出しっぺの芸能人が、今、友達と気になってしようがないのですが、 友達が山崎邦正では?と言うのですが、 別の友達はもっと年配の芸能人(西川のりお?)だったような気がする。と言ってます。 どなたか、一番最初に「びっくり!くりくりくりっくり!」を 言い出した芸能人の方知りませんか? 変な質問で本当に申し訳ないですが、自信いっぱいの方よろしく御願いいたします☆

  • びっくりしたこと!!

    最近、びっくりな出来事が多すぎなので、皆さんにも質問です。 最近驚いたことありますか?お時間のある方だけ、気楽に答えてくださいませ。 わたしは、 ・友達が妊娠疑惑 ・バイト先のなよなよ男に彼女発覚 ・好きになった芸人の姉が神田うの(笑) って、一週間で立て続けにびっくりがおきました。びっくりです、ほんと。

  • ビックリマンって何がビックリなんですか?

    そのままです。 ふと気になって眠れません。 昔は狂ったようにシールを集めて、チョコは食べずに捨ててた記憶もあるくらいなのに、何が「ビックリ」なのか…orz ご存知の方いましたら教えてください。

  • びっくりするくらい安いhpないですか!?

    田舎のファッションショッピングセンターって 安くて時々いがいに可愛い掘り出しものがあって大好きなのですが・・ ネットでそんなお店あったらいいなと思います 楽天ショップでも時々びっくりするくらい安くって 可愛い商品を見つける事が出来ますが、 ヒットするのが難しくって・・ そんなネットショップご存知ないですか? もし良かったらお勧めのお店、教えてください 宜しくお願いします

  • びっくりしたのですが・・

    昨日、自慰行為をしました。精子と血がまじって出てきました。今まで生きてて初めてなのですごくびっくりしてます。。これは何かの前ぶれなのでしょうか。。自慰の時間は約5分ぐらいでしょうか。。昨日のこともあってそれ以来してません。した後とくに痛みはありません。相手がいるのでセックスをするのもためらいつつあります。。一度医者に診てもらったほうがいいのでしょうか。恥ずかしい質問なのですが同じ経験やアドバイス頂ける方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。ちなみに何度もしてのことではなく、丸一日はしてなかったと記憶してます。もし医者に診てもらうなら尿検査とかなのでしょうか。。

  • 隣の家の親父さんが・・

    隣の家の親父さんが・・ 風呂に入るといつもこの歌を歌ってます。 聞いたことある歌なんだけど、 タイトルがわからずに歌詞が調べられません。 「おばかさん~よね、おばかさん~よね・・・」と続くんですが ネットで調べようとすると 細川たかしさんの「心のこり」がヒットしてしまって 調べようとする歌が分かりません。 知っている方、情報をお願いします。 どうでもいいことなんですが、気になって(^^ゞ

  • びっくりドンキーのウッドプレート

    びっくりドンキーで使われている、ハンバーグプレートの器を 探しているのですが、サラダボウルを探しても深いものしかなくて困っています。 あるお店からの依頼で探しています。 ネットや街の雑貨屋さんで見た中では見当たらず、今のところびっくりドンキーに 譲ってもらうしかなさそうです。。。 必要な枚数は30枚くらいなのですが、厨房器具屋さんのカタログで似つかわしい ものをみつけたところ1万円近くしました。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 万国びっくりショーで金星人が・・・

    40年程前の番組で、「万国びっくりショー」だったかそんなタイトルの番組があったのです。 世界中のいろんな外国人が出て、視聴者をびっくりさせるという物だったと思います。 その中で、金星人を紹介します。と言って男女二名が登場したのです。 金星人と言っても、見た目は宇宙人では無くてヨーロッパ系の方のように見えたような気がします。 地球人では無くて金星人なので、ホントにびっくりして顔だけをマジマジと見てただけで話の内容は全然覚えてません・・・。 私が小学校の低学年の頃のことです。 もちろん、ただのショーだったんでしょうけど、ごくごく最近まで金星人のことを信じて疑わなかったのです。 実際どうだったのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 楽曲の題名と歌手名教えて下さい

    70年代の歌だと思います 作 詞=西岡たかし[←自信なし] 歌手名=[笑福亭鶴瓶も歌っていたかも知れません、82~83年ぐらいにラジオの     深夜放送『ミッドナイト東海』の中でよく紹介されました 歌詞の一部=終りの部分でここだけが確かな記憶です       ♪♪♪時計の針が刻むのは、いつも悲しい時間ばかり          心の中に響くは 愛の歌でありたい♪♪♪ あまりヒットしなかった曲なんですが、ご存知の方はどうか教えて 下さい お願いします

  • 「コレがコレでコレなもんで…」の芸人さんは?

    その昔、「コレが(と小指を立てる)コレで(両手でお腹が張った様子を表して)コレなもんで…」というジェスチャーをギャグにしていた(このギャグを最初に考え出した)芸人さんがいたと聞いたのですが、これは誰のことでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。