• ベストアンサー

不倫しかけて思いとどまった人

職場の上司(妻子持ち)がすごく魅力的で、もう気持ちがグラグラしてます。 私は独身で、この上司とは同い年です。 チームが違うので一日全く話さずに過ごせますが、同じオフィスで席は遠いが顔は見える。 彼が出張で職場にいない日が多々あり、そのときは気持ちが落ち着く。 側を通れば必ず話しかけてくるし、私のこと見つめる目がハート。(そんな目で見ないで!!) 自己診断としては、 働いてる男性はかっこよく見えるもので、一時的な気の迷いである。 去年赤ちゃんが生まれたばかりなので、きっと奥さんが急に女から母親になってしまいさみしい。 既婚者と友達の彼氏には絶対手を出さないポリシー(っていうか常識)なので、どうにかこの気持ちを早くリセットしたいんです。 ただ今月飲み会があって、いつも絶対側に来るんで、もし今度強く押されたらもうどうなるか自分でもわかりません。 (お世話になった方のお別れ会なので欠席はできない) 今まで理性に勝った女性の方、何かアドバイスがあったら伝授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

魅力的な人からのアプローチ、結婚さえしていなければ…と 思うかもしれませんが、相手が結婚している人との事、辛いですね。 ただ、結婚していながら(離婚するつもりもなく) 質問者様にアプローチをしてくるような人は 遊びか単なる浮気だと自覚している人だと思います。 そして、質問者様の事を軽くみているのだと思います。 不倫でもOKなんだ、自分に妻や子どもがいても 平気なんだと思うかもしれません。 上司と部下という立場もあり、何気に下に見られています。 男女の恋愛は対等なものでなければ下に見られたほうが都合よく扱われる事が多いものです。 質問者様の考えが単なる遊びとして1回だけの関係でも あきらめられるのならそれでも良いかもしれませんが、 その立場で安易に関係をもってしまうと 深みにはまってずるずると何年も関係を続けてしまいそうですよね。 それならするべきではないと思います。 今は子どもが生まれたばかりなので彼もそこまでの思いはないのかもしれませんが、自分の子どもが歩きだしたり話し出せば家庭や子どもとの時間が大切になるものです。 そうなると家族で遊んだり旅行にいったりと家族サービスに時間がとられるのが夫というものです。 断るとしたら 「お誘いは嬉しいですが、単なる遊びですよね。本気なら離婚してから声をかけてください。」 「もっとご自分のお子さん達を大事にしてあげてください。」 ときっぱり断る姿勢が大切だと思います。 質問者様が誘いに乗ってきそうだから、このまま押していけば 自分の奥さんとは円満な結婚生活を送りながら 遊びでうまく質問者様と付き合えるという気持ちはあると思います。 陰の女、愛人というとかっこいい響きはありますが、 質問者様が甘く見られているからこそ押されているのです。 それでも押してくるようなら 「いいんですか?本気になったら自宅に押しかけても?」 と強気に出れば相手も引くと思います。 会社の上司ということもあり、それすらも言えないような感じであれば、第三者を見方につけて話し込む、ずっと一緒にいてもらう、上司と二人っきりにならないという方法をとるしかありません。 他に好きな人、口先だけでなく心から質問者様の事だけを考えて大切にしてくれる人を見つけたほうが良いと思います。 職場の上司ということもあり、会社の仕事では頼りになる存在なのかもしれませんが、本当に質問者様の事を一番愛しているのなら離婚をしてでも質問者様と付き合いたいと考えるのが誠実さであり本当の愛ではないでしょうか。 それができないということは、仕事も出来て収入もあって理想の夫に見えるかもしれませんが、恋人としては…何か足りない部分があるということです。 「憧れの上司だけど、付き合い始めたら幻滅してしまうかもしれないから、そういう関係にはなりません」 と言うのもいいかと思います。 くれぐれも彼の言葉に騙されてもてあそばれないように気をつけて下さい。 単なる出来心でも万が一発覚したら相手の奥さんから質問者様へ慰謝料を請求される場合も充分考えられます。 他人の旦那と浮気をするということはそういうことだという事を心の隅に置いておけば自分から距離を置こうと思えるのではないでしょうか。

yu-nagisyd
質問者

お礼

数ヶ月私の方が年上なので、もし言い寄ってきたら説教してやる位の強い意志で行きたいと思います。色んなご意見を聞いて何だか目が覚めてきました。目の前に彼がいても揺るがないようにしたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#65135
noname#65135
回答No.8

男性で申し訳ありませんが、こちらから見る目もよくわかるのです。男性の浮気ですね。奥さんに多少新鮮味も薄れたころ、ほかの女性に色気を出したがるものです。そこに絶好の好意を持った女性がいる、これはいい餌食とも言えますね。それがまず道に外れる第一の原因です。しかし、男女どちらが悪いかそれはそれぞれの状況によります。 結婚した男性と知りながらその人に好意以上を持ったら、それは女性の責任も重大です。意識的に相手の家庭を壊すためにする行為と同じなんですから。奥さんから言えば「いらぬお世話」です。いくら男性が誘っても、きっぱりした態度をとるのが理知的な女性といえます。どうか、家庭持ちの男性に色目を使うような真似を一切しないで、仕事の場ではお互いに協力していけばいいではありませんか。愛するにふさわしい男性は世の中にもっと沢山いますから。

yu-nagisyd
質問者

お礼

そうですね、ぐっと自分にブレーキをかけて何とかなりそうです。 彼の好意を仕事の方に利用していきたいと思います。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.7

不倫は幸せを呼ばないと思います。私の友達の旦那さんも浮気を しましたが ばれたとたん遊びだったと言い張り好きな気持はゼロ だったと言い 相手が付きまとってきたんだとまで言った そうですよ。既婚者で子供がいないなら あなたと付き合い 奥さんと別れる可能性は残ってると 思いますが 子供が居るのでは可能性はほぼゼロに近いです。 言い寄られてあなたが彼を好きでも状況的に不倫するのは とても不利な状況ですので 止めた方が良いと思います。 上司の方に最近彼氏ができて幸せですといえば諦めると 思いますよ。 赤ちゃんが出来たということは 奥さんと関係を頻繁に 持ってるからという証ですよ 他の人と関係をもった 相手と関係もったり出来ますかぁ??あなたと関係有るなかで 2人目の赤ちゃんができたと 知ってあなたはそのとき平気で 居れるでしょうかぁ??色々考えないとあなたがばかりが 不幸になります。 結局浮気がばれたときの良いわけは好きで 無かったと言うらしいですよ そんなの最悪じゃないですかぁ?? あなたに合った素敵な彼氏をどうか見つけてください。

yu-nagisyd
質問者

お礼

そうですね、彼は私にふさわしくないと思えば、自然に気持ちが消滅しそうです。どう考えたってこの関係に足を踏み入れて得られるものなんて無いですし。早く新しい彼氏を見つけたいと思います。ありがとうございました。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.6

貴方の感情どうのこうのではなく、彼に利用されていると考えれば 冷静な目で自分を、彼を見られると思います。 貴方が自惚れて、自分に酔っているだけのような気がしますが・・・

yu-nagisyd
質問者

お礼

そうですね、きっと私の勘違いです。 感情に流されないように、自分の意思を強く持ちたいと思います。 ありがとうございました。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.5

今まで理性に勝った女性の方 ではないですが、私は家庭持ってる男性として意見させてもらいます。 去年赤ちゃんが生まれたばかり←この時期は奥さんも大変で夫として色々二人三脚でサポートしなければなりません。あと、赤ちゃんがかわいくてかわいくて仕事終わったらすぐ帰って子供の顔が見たくなります。とにかく子供がいて、奥さんがいて、幸せな毎日のはずです。 私のこと見つめる目がハート。←これがあなたの勘違いじゃないとして、子供ができて幸せな家庭を築いていこうとする時期に仮にあなたを 飲み会で強く押してきたとしたら、同じ男としては、この男性はどうかと思いますけど。

yu-nagisyd
質問者

お礼

私の勘違いだと思うことにします。次の飲み会ももっと他のみんなとも話したいので、あまり彼の側に行かないように、会社でも接点がないように勤めれば、気持ちも落ち着いて行くかも知れないです。男性の方からの貴重なご意見を聞かせてもらえてよかったです。ありがとうございました。

noname#58602
noname#58602
回答No.3

そうですねぇー ご自分の心情的立場をその上司よりも「上」に持って行くことじゃないでしょうか。 「私を落とせるものなら落としてみなさいよ」、みたいな、、、 今の状態は、あなたが今にも押し倒されそうな、つまりその上司よりも「劣勢」の立場なわけですよ。 遊びなれた男性なら、「この子は落とせるな」なんてことは読み取れるものですよ。 なびいてしまったらあなたの負け。 むしろ優位に立ちましょうよ。 相手に「これは少々手強い相手だな」と思わせるくらいにね。 良い意味で、相手を弄んじゃうw あとはそうですね、現実的なことを考えて思いとどまる作戦です。 最悪な状況を考えましょう。 「相手の奥様にばれて慰謝料請求される」 「会社の人間にばれてクビになる」 慰謝料だの、訴えられるだのって、他人事のように感じてしまうけど、これ、意外と身近なことです。 あっという間にそんな状況になってしまうもんです。 理性に勝つ、というよりも、「そんな馬鹿げたこと、私はまっぴらごめんだわ」という姿勢でね。 私見ですが、妻子持ちの既婚者のくせして独身女性にモーションかけてくるような男のどこがいったい魅力的なのかなぁー。。。

yu-nagisyd
質問者

お礼

この最後の一文は効きました。 その通りですね! そんな未来のない関係に踏み出して、自分の貴重な時間を無駄にしないようにしないと。 ご意見ありがとうございました。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

すみません、経験者(不倫しかけて思いとどまった人)ではありませんが一言。 彼が魅力的なのは、幸せな家庭があるからです。 >去年赤ちゃんが生まれたばかりなので、きっと奥さんが急に女から母親になってしまいさみしい。 この勝手な「自己判断」は間違ってますね。 去年生まれたばかりの赤ちゃんはかわいくてしかたないでしょうし 出産後の女性は前より肉体的にも魅力が増すと言われています。 >私のこと見つめる目がハート これも勝手な勘違い・・・ってことはありませんか? オフィスで遠くの席から「カ~ッコいいなぁ・・・」と眺めるだけなら いくらでも自由なので、思う存分(お仕事にさしつかえない程度に) 眺めちゃってください。 スミマセン、これくらいしか思いつきません。 リセットする方法、私も教えて欲しいです・・・

yu-nagisyd
質問者

お礼

出産後の女性の肉体は魅力が増すんですか、知らなかった。赤ちゃんを溺愛してる彼を頭に思い浮かべて、気持ちをコントロールして行きたいと思います。ご意見ありがとうございました。

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.1

 飲み会でお酒は飲まない事!思考能力が落ちるので・・  相手がお子さんが生まれたばかりで、もし不倫になったら・・・  自分が奥さんだと思って考えて見て下さい。みんなが不幸になります。上司が側に来たり、思ったりしたら不倫をした後の惨劇を思い浮かべて下さい。  周りの人を悲しませては、自分は幸せにはなりません。  

yu-nagisyd
質問者

お礼

そう言えば、前回の飲み会で私に飲ませたがってました。(車だったので飲まず)このまま行けば泥沼確実ですもんね、お酒も彼もやめときます。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫

    現在、職場の上司に不倫を持ち掛けられています。 相手は妻子持ちです。 正直、上司としても異性としても尊敬できて大好きな方なので、気持ちが揺らいでしまってます…。 でも相手の家族や立場などを考えてしまうと、やはりどうしても踏み入れられずにいます。 嫌われるのも怖いし、相手の築いてきた物を壊してしまうのも怖いんです。 あたし、どうすればいいですか?わからないです…

  • 友達が不倫しそうです。。。

    友達から、妻子持ちを好きになったことを打ち明けられました。 「相手がいる人は好きにならない、彼女がいると知った途端冷めちゃう」と以前言っていた彼女が、まさか…という気持ちです。 話を聞いていると、本当に運命的に気が合うんだなという感じで… その彼と、今月末に旅行に行くことになったそうなんです。 私は止めたい気持ちでいっぱいです。 それは友達にも伝えました。 一線を越えてしまったら後戻り出来ないと思うし、その一瞬は幸せでも絶対に傷つくことになると思うんです。 今よりも更に辛くなるのは目に見えてます。 相手を別れさせたいとか、私のことだけ見ていて欲しいとか、そういう気持ちは今のところ無いそうですが… でも相手にとって都合が良すぎるし、絶対に傷つくのは友達の方なんです。 もちろん倫理的にもいけないことです。 友達もそれは充分分かってるはずなんです。 他に好きな人が出来たらいいのに…なんて言っています。 でも今は理性より気持ちが勝ってしまってるみたいで、旅行には行かせてと言います。 彼女の葛藤が分かるので、返す言葉がないです。。 どうすれば彼女を止めることが出来るでしょうか? 傷ついて欲しくないし、辛い思いもして欲しくないんです。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 不倫してしまうかもしれない。止めるor背中を押してください。

    25歳独身女です。 仕事を通じて知り合った29歳妻子持ちの男性を本気で好きになってしまいそうです。 彼とは二回しか会ったことがありません。 二回とも知人を交えて複数での飲み会のような場です。 一度目に会ったとき、「あぁ、結婚してなかったら好きになったかもしれない」と思いました。 だから、正直会うのをずっと避けていました。 先日、約半年ぶりに再会する場がありました。 飲み会後、向こうから口説かれました。 『初めて会ったときから気になってた。キミに彼氏ができるまでのつなぎでもいい。付き合って欲しい』と言われました。 彼に対して好意のあった私の理性は飛んでしまい(かなり酔っていたこともあります)、強引なキスを拒めませんでした。 シラフで冷静に考えて、不倫なんて誰も幸せにならないことは重々分かっています。 私も彼と出会うまでは不倫は絶対反対派でした。 頭では分かってるんです。 でも、ど真ん中なんです。 分かってるんですよ。誰も幸せになんてならないし、向こうは少し目新しい女と遊びたいだけだと。。。 好きな気持ちに素直になったら後々ボロ雑巾のようになるでしょうか。 この気持ちをどうにか頑張って封印するべきでしょうか(どうすればできますか?)。 ちなみに、「既婚者」だから惹かれたのではありません。 実は他にも妻子持ちの男性から言い寄られていて、こちらの方とは絶対にありえません。 むしろ「妻子があるのによくそんなこと言えるわ!」と思い、正直困っていて逃げまくってます。 なんで妻子持ちばかりから声がかかるのでしょう。。 当たり前ですが未来がある恋愛をしたいです。 厳しい内容でも構いません。ご意見ください。

  • 不倫している人の休日の過ごし方

    私(38歳)には妻子がありますが職場の女性と不倫関係にあり、相手の女性は29歳で彼氏がいます。 いままで浮気は何回か経験もありますが、すべて体だけの関係で恋愛感情は持っていませんでした。ですから家庭との両立もできてきました。しかし、今回は同じ職場というのも初めてですし、もともと器用な私ではなく最初から遊びと割り切った恋などできるはずもないのですが、今度の彼女は何か今までとは違い、恋愛感情も入ってしまっているようです。 休日も彼女のことばかり考えて自分の家庭での生活も「うわのそら」です。いい歳して何やってんだかと自分でも思いますし、人の不倫話をこういうサイトで見ても「理性で抑えるべき」など倫理観を持ち出してどちらかというと批判的でしたが、やはり自分となるとおかしなもので、すべて「わかっちゃいるけど・・・」です。 そういうわけで仕事のある月~金までは彼女と同じ職場なのでずっと一緒にいられるのでうれしいのですが、休日になると私は家庭で過ごし、彼女は彼氏と過ごしているのですが、どうしても彼女のことばかり考えてしまいます。不倫進行形の人、あるいは過去の経験のある人で、休日の過ごし方を教えてください。やはりひたすら「会いたい気持ち」に耐え、家庭サービスに尽くすしかないのでしょうか。せつない気持ちのすごし方に何かよい方法はありますか。 ちなみに先ほどもいったように人並みに不倫にたいする倫理観は持っているつもりですが、自分のこととなるとどうもそうはいかないようで、「不倫は悪だ」的な回答は、十分わかっているので必要ありません。

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 職場の大好きな上司を絶対振り向かせるには?

    職場の大好きな上司を絶対振り向かせるには? 同い年の好きな上司が可愛がってたお気に入りの派遣の子が来なくなり凹んでいます。 今がチャンスだと振り向いてもらう様に頑張っています。 上司の手が空いた時に「急に来なくなるような派遣の子なんて最低ですね。私なら絶対辞めないし毎日来ますよ」と話しかけたら「いいから仕事して」と目も合わせずに冷たく言われて、とても悲しかったです。 それでも諦めたくありません! どうにか振り向かせる次の手は、ありますか?

  • 不倫経験のある方に質問

    こんにちわ。私は25歳です。付き合って3ヶ月の同い年の彼氏がいます。 でも、先日思わぬところから彼には別居中の妻子がいることが判明しました。 今はまだ別れることは考えていないのですが、先が見えにくいことも あるのでゆくゆくは別れるつもりでいます。 どうも周りからの情報によると妻も彼と別れるつもりがないような感じなので・・・ そこで質問なのですが、不倫してた相手と別れるときどうゆうような 感じで別れましたか。連絡を一方的に辞めたり、会うの辞めたりして とかですか?? 私も、きっぱり別れた方がいいのは分かってるんですが、 やっぱり彼とあったり連絡すると、気持ちがリセットされちゃうんですよね。。。(^^;) 彼も現状維持で、多分ただ恋愛をタノシミたいだけなんだろうなと思うし、最近は 私も結構割り切って楽に付き合ってるんですけどね。でも、いつまでも 続けてると、あたし自身家庭を持つ機会を逃しそうで…。 どうゆうきっかけで皆さんは別れる決意できたんでしょうか??

  • 結果的には不倫。苦しい恋をしています。

    7年間付き合っている彼氏がいます 平気で一人暮らしの女友達の家に遊びに行ったりするので 「女の子と二人っきりの状況にならないで欲しい」と言い続けてきました 上司が気にかけてくれて、色々と相談しているうちに、尊敬の気持ちが 淡い恋心になっていると気づきました。でも、既婚者で妻子もいるので これ以上進みようのない恋なんだと自分に言い聞かせてました そんなある日彼氏の浮気が発覚しました 浮気相手本人から「あんな浮気者別れたほうがいいよ」 とメールがあり、彼氏の浮いた生活を赤裸々に語ってくれました 目の前が真っ暗になり何日も眠れない日々が続きました 絶望に暮れて辛い気持ちや愚痴を相談している内に 今まで抑えてきた気持ちが溢れてしまい、上司と関係を持ってしまいました その時に「今まで相談にのっていたのは君の事が好きだから」 と聞かされました 職場のモチベーションを考えて、会社を退職しました 月に1・2回程上司と会う生活が一年程続いています 彼は今まで会ったどの男性よりも素敵で、価値観も合い、 傍にいるだけで癒されて会う度に好きになります。 メールでも同じタイミングで同じような文章を送ることもあり、 どうしてもっと早く出会えなかったんだというのがお互いの口癖です。 ただ、彼氏とも仲直りをしました。 心のリハビリと彼氏の誠意という意味をこめて同棲を始めました。 彼氏は結婚には難色を示しています。 彼氏の事は家族のような好きです。 上司の事は自分でもおかしいくらいすべてが好きで、彼の愛するもの (ex.家族や子供も)も素直に好きだといえます。 こんな状況は自分でも不自然だと思います。 でも、二人共にそれぞれ違う意味で愛してしまっていて 別れる気持ちになりません。 同じような経験をされた方。 また、どんな結末がまっているかお叱りでも結構です。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。

    同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。 同僚の男女当人同士は、うまくやっている(ばれていない)つもりなのですが、周りからみればバレバレです。 昨日も、男は午後から有給。女は意味不明の出張。 いつも、脳天気な窓際上司が出張の際に合わせて隠密行動もどきで男女が怪しい行動に・・・・。 日々の管理しているのは上司かもしれませんが、周りの部下の目は節穴ではありません。 果たして二人の行方は如何に? ちなみに、男は単身赴任44歳で妻子あり。女は44歳 夫と二人暮らしです。 皆さんどう思いますか。

  • 友達が不倫しています。

    友達が不倫しています。 彼女は20代前半、相手は同い年で妻子持ち。職場仲間だそうです。 不倫関係に発展したのは先月からで、本人はいけないことだと理解しているようです。 ブログで相手の寝顔をUPしていたり『○○に行った~』と事細かに書かれていたり、職場仲間に関係を明かしたり親に相談しようとしていたりと、最近ちょっと暴走しているような気がします(ブログの方は相手方の名前を出していて、奥さんに見つからないという保証もありませんし) 『いけないことだと分かってるけど、好きなの。家庭を壊すつもりはないけど、辛い…』という内容の日記が多く、その都度他の友達に『好きなら仕方ないよね~』とコメントがあるのを見ると、なんだかな~と思ってしまいます。 私も、子供こそいませんが既婚者なので奥さんの気持ちを考えると、モヤモヤと言うかムカムカと言うか、良い気持ちにならないのは確かです。 が、あまり良い感情を持てない相手なので、勝手にしろと思う時もあります。 言ったからと止めるような子ではないのですが、止めるよう、説得した方が良いのでしょうか? 内容がうまく纏まらず、分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません。