• ベストアンサー

やずやのヨーグルト?

最近やずやのCMでやってる、ロシアのヨーグルトみたいのは何なんですか? 気になって夜も眠れません>< あれってヨーグルトなんですよねえ?

noname#83658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyo
回答No.3

ケフィアといって、ヨーグルトとは違う乳酸菌です。 ヨーグルトは乳酸菌だけで発酵しますが、ケフィアは乳酸菌と酵母で発酵させる発酵乳。 あと、ケフィアはヨーグルトよりも乳酸菌の種類が多く、ヨーグルトは1~2種類の乳酸菌しか含まれませんが、ケフィアには5~6種類の乳酸菌を含んでいるようです。 今晩は眠れるといいですね~(^0^)

その他の回答 (2)

noname#51578
noname#51578
回答No.2

ロシアでもっとも食べられている「ケフィア」 *詳しくはやずやのHPを見たらよいのではないでしょうか? 去年は、サンプルプレゼントがありましたが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2
  • hajime1018
回答No.1

ヨーグルトではなくケフィアですってコマーシャル通り、違うものです ケフィアの説明に ケフィアもヨーグルトも原料は生乳です。ヨーグルトや漬物などの発酵食品は、乳酸菌の力でできていますが、ケフィアは乳酸菌と酵母という複数の微生物によってつくられます。互いに調節しあい、共生しながら発酵するケフィア。だから長年、ロシアでも親しまれてきたのではないでしょうか。ケフィアのように、乳酸菌と酵母が共生する発酵乳はとても珍しいのです って書いてあります

質問者

お礼

「いいえ、ケフィアです。」っていう回答を期待していたのですが・・・(笑) ケフィアに関する知識をより深めることができました。 皆さん本当にありがとうございました。