• ベストアンサー

やずやのヨーグルト?

最近やずやのCMでやってる、ロシアのヨーグルトみたいのは何なんですか? 気になって夜も眠れません>< あれってヨーグルトなんですよねえ?

noname#83658
noname#83658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.3

ケフィアといって、ヨーグルトとは違う乳酸菌です。 ヨーグルトは乳酸菌だけで発酵しますが、ケフィアは乳酸菌と酵母で発酵させる発酵乳。 あと、ケフィアはヨーグルトよりも乳酸菌の種類が多く、ヨーグルトは1~2種類の乳酸菌しか含まれませんが、ケフィアには5~6種類の乳酸菌を含んでいるようです。 今晩は眠れるといいですね~(^0^)

その他の回答 (2)

noname#51578
noname#51578
回答No.2

ロシアでもっとも食べられている「ケフィア」 *詳しくはやずやのHPを見たらよいのではないでしょうか? 去年は、サンプルプレゼントがありましたが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

ヨーグルトではなくケフィアですってコマーシャル通り、違うものです ケフィアの説明に ケフィアもヨーグルトも原料は生乳です。ヨーグルトや漬物などの発酵食品は、乳酸菌の力でできていますが、ケフィアは乳酸菌と酵母という複数の微生物によってつくられます。互いに調節しあい、共生しながら発酵するケフィア。だから長年、ロシアでも親しまれてきたのではないでしょうか。ケフィアのように、乳酸菌と酵母が共生する発酵乳はとても珍しいのです って書いてあります

noname#83658
質問者

お礼

「いいえ、ケフィアです。」っていう回答を期待していたのですが・・・(笑) ケフィアに関する知識をより深めることができました。 皆さん本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • やずや ケフィア

    やずやのケフィアが気になります。もともと便秘症なので、ヨーグルトなどを取ろうと頑張っても長続きしません。ケフィアは便秘などにはきくのでしょうか??実際使われた方の感想を聞かせてください☆

  • やずやCMについて

    やずやのCMを制作している製作会社をご存知 の方いらっしゃいませんでしょうか?? プランナー、ディレクターも同様に調べてますが なかなか分かりません。 やずやの一貫したCM戦略についても 調べています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • やずやのナレーション

    やずやのCMでナレーションをしている女性はいったい誰なのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • やずやCMについて教えてください;-;

    はじめまして>< やずやのCMで流れているナレーションの言葉が書類に必要なため、至急探しています。。やずや本社に問い合わせると当然ながら土日は休日で応答いただけず、ネットで検索しても確実なものは出てきません。最新CMのためやずやのHPにもUPされていないのです。。どなたかご記憶の方がいらっしゃいましたら、是非お力をお貸しください。。 ちなみに「◎◎・・・・。命をいただくということだ。」的なナレーションです><前の一文がいくつか候補はあるのですが定かではなく、困っています;-;どうかよろしくお願いいたします>< ちなみに今、調べたところによりますと候補は「いただきますということは。。。」「残さず食べるる。。。。」です><

    • 締切済み
    • CM
  • やずやのゆきちゃんって?

    やずやの雪まちニンニクのCMって少し物語っぽくなってますよね。それでとっても素朴な感じのゆきちゃんが出てきて、にんにく料理作ったり、バスに乗ってどっかに帰ってるらしかったり一体あのゆきちゃんはどーゆう設定で一体何者?本人ではなくってあくまでCMの中での役でいいんですが、ご存じのかたいます?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「やずや」の香酢CMの曲

    「やずや」の香酢CMの曲をだれか知っていますか?発売していたら、教えてください。

  • やずや、やずや、の香酢・・高くないですか?

    ほのぼの系のトーンで「やずや、やずや・・・」と宣伝のあの中国酢、興味があって試供品を送っていただきました。 パンフレットもいただいたので読んでいたら中国の方たちの食事風景が写真で載っていて、それも極めて庶民的なムード。 テーブルの上には中国酢がビンでどんとのせてあり、誰でもすきなだけかけてもいいような感じでした。 説明文にも「日本で言えば、お醤油のような・・・」とあり、ふと疑問に感じてしまいました。 輸入にかかるコスト、宣伝費、もろもろ・・・それで高いのはわかるけど、やっぱりどうしても高すぎるような気が致します。 日本から飛行機で13時間くらいもかかるある国では普通のスーパーでヒガシマルのおしょうゆが売っていました。 日本のせいぜい2倍くらいの値段です。 どなたか納得できるお考えを優しくお答えいただければ嬉しいです!!

  • 大滝秀治さんのやずやのCMで・・・

    大滝秀治さんの出ているやずやの香醋のCMについてです。 大滝さんがステーキ屋さんで肉を食べるCM。 「僕は肉が大好きだ この歳になっても止められない、野菜は大嫌いだ!」「判っているけどどうしようもない」 の様なせりふを言います。 その後「やすやの香醋」と大滝さんのナレーションが流れます。 大滝さんには何の恨みもありませんが、やずやの香醋を飲めば、野菜を食べなくてもいい 肉ばかり食べてても大丈夫だよ! と聞こえて来るのは私だけでしょうか? こういう、間違えそうな情報を流してる感じなのはいいのでしょうか? やずやの香醋は日本で作ってるのに中国で作ってると錯覚しそうな感も否めないのですが・・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホットヨーグルト!

    最近 ホットヨーグルトダイエット ってよく耳にしませんか? 私はよく雑誌なんかで 取り上げられてるのを見てますが ●朝食にホットヨーグルトのみを 食べる と書いてありました。 ですが朝なら消費してくれる気がして ●夜にホットヨーグルトのみを 食べる に変えてはダメなのでしょうか!? ご意見お願いします!

  • やずやのcm

    4chで午後以降に約1分程度やっているやずやのcmの男性がどなたか分かる方いらっしゃいますか。 私が以前拝見したのは「青魚の知恵」と「にんにくしじみ」に出演しており、どちらも青いジャケットを着用してました。 分かる方宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう