• ベストアンサー

オークションの支払いについて

オークションで落札した時、ゆうちょからお金を送金したい場合はどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agricap
回答No.2

ATMとは、無人で処理できる機械です。 操作がわからなくても係員にきけば大丈夫です。 なお、振込できる銀行は「提携金融機関」に限られるようで http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_sougo.html かなり不便ですね。 なお、ATMの無料キャンペーンは、郵貯→郵貯の場合のみで、銀行などへの送金は対象外のようです。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/atmmuryo/cpn_atmmuryou.html オークションでは相手が郵貯で受け取ってくれず、銀行しかだめな場合も少なくないので、どちらかというと銀行口座をもたれることをおすすめします。 まあ、口座をもっていなくてもその都度銀行へいって送金してもいいわけですが、手数料が高くなってしまいますね。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

ゆうちょ銀行の総合通帳(旧ぱるる)があるなら、ATMで。9月末まで手数料無料。 なければ窓口で。こちらは手数料がかかります。

ritsu4
質問者

お礼

すいません。あの…ATMってなんですか?

ritsu4
質問者

補足

すいません。間違えました! 改めてATMとは?