• ベストアンサー

ムービーをPCに取り込み後見れません。

デジカメでムービーを撮り、PCに取り込んだ後 フォルダから確認すると見ることができません・・。 ソフトが必要になりますか? 条件としては以下になります。 (1)デジカメはCASIO EXILIE EX-V7 (2)PCはNEC LL550/G  (3)取り込み方法はマイコンピューターのSD記憶装置デバイス(F:)からマイピクチャに移動する この3段階でわかる方いらっしゃれば 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.3

QuickTimeは入れましたか? 入っていなければ、入れてください。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

haru66
質問者

お礼

入っていなかったのでインストールをしました。 その後見ることが可能になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yyfront
回答No.2

カメラに動画再生ソフトが付いていると思います。 そのソフトをインストールすれば見れるのではないでしょうか。 このカメラは、MOV形式と、H264AVI形式等とややこしい事がかいてありましたが、添付ソフトなら間違いないと思います

haru66
質問者

お礼

調べた所、Quick Time で再生できることが わかりました。どうもありがとうございました!!

• ooxx
回答No.1

デジタルカメラで撮影したムービーはWindows Media Playerで見ることができると思います。 通常はムービーファイルをクリックするとWindows Media Playerが自動的に起動するよう設定されているはずです。 起動しないときは、ムービーファイルで右クリック、「プログラムから開く」でWindows Media Playerを選択すればムービーを見られるかと・・・

haru66
質問者

お礼

Windows Media Playerを一度間違えて 削除してしまったのでもう一度インストール をして試したいと思います。 ありがとうございました。