• 締切済み

CB400スーパーフォアボルドールのバッテリー交換について

先日、友人からバイクを譲って頂いたのですが、バッテリーを外していて現在はエンジンがかからない状態です。勉強のため自分で新品を取付けするつもりでいるのですが、いざ何から手をつけて良いか・・・友人(女性)の元彼が外したのでその方に聞けば良いのですが、聞きにくい状態で・・ ネットで色々と調べてみたのですが、シートの下にバッテリーを入れる所があるくらいしかわかりません・・ バイクはCB400スーパーフォアボルドール(NC-BC39)です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですがシートの外し方から教えていただけないでしょうか? ちなみに放置期間は2ヶ月くらいです。

みんなの回答

• sep0901
回答No.3

指摘回答になっちゃうけど、下の2番目の方、書き間違いですよね? バッテリーは、外す時はマイナス(黒いコード)から外す、取付ける時はプラス(赤いコード)から付ける、が正しい方法です。

• mars-r
回答No.2

バッテリーのプラス(赤いゴムカバーの付いてる)を接続してからマイナスを接続してはいけません。

• Lupinus2
回答No.1

シートの開け方、バッテリーの位置、取り出し取り付け方は取扱説明書に書いてあります。 新車で買ったならその友人が持っているはずですし、無いならホンダのサイトでダウンロードできます。 http://www.honda.co.jp/manual-motor/ それを読んでもわからないことがあったらまた質問してください。

murayuu
質問者

お礼

取扱説明書に書いてあるのは盲点でした・・・ 早速ダウンロードして挑戦してみたいと思います。貴重な情報をありがとうございました。