• ベストアンサー

school daysという作品について。

本屋で表紙だけでschool daysというマンガを買いました。 1,2巻出て、2巻で終わったようなんですが なんだったんだ?と言う感じです。 この作品って、パソコンなどでも出てるようなのですが パソコンとかのほうが奥が深いのでしょうか。 ギャルゲーの要素が深いのでしたら買ってみようかな。 あと、パソコン、PS2でしたらどちらが面白いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

パソコン版の方が色々刺激的ではありますが…。 このソフトは18禁のアダルトゲームです。 セックスシーンなどがあり、ゲームは静止画ではなくアニメーションで表現されています。 主人公に振られた女の子が飛び降り自殺したり、恋人になった側の女の子を殺害したりする残虐シーンが話題になった作品です。 怖い物見たさでプレイするのもいいとは思いますが…漫画で興味を持ったのでしたら正直お勧めはいたしかねます。

firelove10
質問者

お礼

う~ん。 そうなんですか。 ちょっと怖いですね。 暫くしてまだ、見たい、プレイしたいようだったら 考えるようにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.2

漫画版もゲーム版もやったことないんですが(アニメ見ただけ) 原作のゲーム(PC)はフルアニメーションなのと、 修羅場や少し過激なシーン(死)、ヤンデレで話題になったゲームですね。 続編のSummerDaysはそういう展開が無くて糞ゲー扱いされたくらいです。 修羅場とか病んでる人とかドロドロな話が好きなら PS2は描写がかなり緩くなってるでしょうからPC版(18禁)の方が面白いでしょう。 ラブコメ的なギャルゲではないです。

firelove10
質問者

お礼

全然、そういった話題、知らなくて。 偶然、本屋で見て買っただけで。 暫くしてまだ、興味があれば検討します。 ありがとうございました。