• ベストアンサー

思い込みの激しい夫

yukai1515の回答

• ベストアンサー
  • yukai1515
回答No.3

うちの主人の実家と似ていますね。 いつもお金がないところを見て育ったのではないですか? うちの姑さんは 守銭奴です。 次男の主人は金ズルです。 いつでも言えば出てくるATMのような存在です。 子供の頃から実家を助けるように言われてきたのだと思います。 トラウマのように・・・ やれ親戚と 旅行に行くだの お父さんに隠れてコソコソ電話してきてました。 わたしはただの報告・・・と思っていましたが着る服もないし どうしようかと思ってるんだよね・・・と元気のない声で掛けて来ていました。 わたしは服くらい買えばいいじゃないですか・・・っていましたが「金送れ」の合図だと 何十年も建ってから解りました。 義実家に お金がいるから貯金したいんですが できないんです・・・と相談されたらどうですか? わたしは 義実家に主人の定年まで 自宅のローンと教育費であと2500万はいるんですよね・・・と言いました。 お金にこまっているいないより 自分たちの生活が実家より優先する・・・と言う常識だけはわきまえてほしいと思います。 法的にも そうです・・・