夫と離婚したい

このQ&Aのポイント
  • 夫との考え方の違いによる離婚を望んでいる質問者です。
  • 夫の浪費癖や手伝いをしない態度などに悩まされ、結婚生活に不満を感じています。
  • 経済的な困窮や結婚費用の無駄使いもあり、幸せを感じることができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫と離婚したい

10年以上一緒に暮らす夫と、考え方が違いすぎてどうしたらよいのかわかりません。 貧乏です。貧乏ですが、夫は毎晩晩酌をし、たばこ(今一箱400円以上もするらしい!!)を吸い 手伝いもしてくれず、ごろごろとしています。 資格を取ってほしくて、なけなしのお金を出して講座に通わせましたが、やる気もなく、資格も取れず・・。 こうなったら育児中で無職の私が頑張らねば・・と必死になっている次第です。 いつも赤字なので、私の結婚費用(結婚式を挙げなかったので使っていなかった)に親が貯めてくれたお金を切り崩して10年以上生活してきましたが、もう、後わずかです。 結婚式も挙げてくれなかった男に、結婚費用も生活費に回されてしまい、もう私のお金も残っていないこの生活に、私はむなしさを感じます・・。 私の人生は、なんだったのか・・。私には、もう何も残っていません。 欲しいものも買えず。夫を尊敬できなくなりました。夫を憎くさえ思います。 私の実家も貧乏です。 だから、結婚費用はとても大金でした。でも、生活費に消えました・・・。 私には、夫と離婚しても帰る場所がない。 我慢して、このまま夫と暮らすしかないのですが 多分、世の中ではもっとご苦労なさっていらっしゃる方も沢山いることと思います。 皆様はどのようにして、苦労の中に幸せを見出していらっしゃいますか? 私は辛く感じるばかりです。 甘えているかもしれませんが、このまま消えてしまいたい気分になるときがあります。  女は家事をしたり、お金が無いときには自分の貯金を崩したり、男の面倒みるのが当たり前だと考えている夫と離婚したいのですが、どうやったら私は離婚して暮らしていけるでしょうか? それでも、結婚したのだから苦労してでも骨の髄までしゃぶられても添い遂げるべきでしょうか? 私は、幸せになることは一生無いのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromin88
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

結婚18年目、子供2人の兼業主婦です 私の結婚生活経験上で精神的な面から一言、言わせてくださいねm(_ _)m 私と夫は同級生で早くに結婚しました 最初の子が産まれた時から 夫はあまり働かず、 浮気や風俗など色々ありました 独身時代からのわたしの貯蓄300万円も生活費に消えてしまいました 子育て・家事・仕事と なぜ私ばかりが・・・と、何度も何度も離婚を考えましたが・・・ 結局、勇気がなく子供のためとガマンし、子供が2歳の時から私は働き始めました。 生活のために、必死でした。 今、18年が過ぎ・・・夫は以前よりは働いていますが このところ思うのです 私の人生って 一体なんだったのだろう? 幸せだったのか? あの時、離婚していたら・・・なんて。 貴方様の年齢はわかりませんが 人生は一度きりしかありません どうせ貧乏するならご主人と別れて 子供と頑張ってみるのもいいと思います 離婚をオススメするわけではありませんが(実際、私も離婚できずにいますので) 今すぐ仕事を探し、世の中にも目を向け、人脈を増やして、 そうすれば精神的にもきっと強くなれます 実際、私も職場の人達や友人に支えられてここまできていますよ。 私自信も、今 立ち止まって幸せを考えています。 今、夫に離婚してくれ。と言っても夫は反論できないと思います。 男は甘やかしたらダメ!!←ここ重要(^-^*) 尻を叩くか、見切りをつけるか・・ あなた次第なのですよ 幸せになりたいのであれば願うこと。 そうすれば必ず幸せになれますとも。 お互い、頑張りましょうね まずは、自分のために・・・(^-^)b

ipponnbasi501
質問者

お礼

御回答いただきましてありがとうございました。 ご苦労なさって貯めた大金が・・・ 御回答者様のご苦労に涙いたします・・・。 私は、御回答者様のように立派な人間ではありません・・・。 私も、もっと頑張らねばと思いました。 離婚したいとは思うのです。 夫が楽しそうに寛いでいる姿がとても許せないのです。 私は、楽しみも捨てて私の貯金を自分のためにも使わずに 生活のために切り崩してきたのに ごめんねとか、ありがとうの言葉もなしにさも当たり前のように テレビの前で寝転んで笑っている夫に殺意を抱きます。 それでも、世間体を考えて離婚できない私のずるさ・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.5

何を悩んでるんでしょうか~ 速攻離婚です!! あなたは離婚後の生活が不安で 離婚に踏み切れないのでしょうが・・・ そんな旦那さんと居ても、 生活は不安ですよね~ お子さんがいらっしゃるんでしたら~ 役所に生活保護の相談に 行かれたらいいと思います。 家賃の上限があるので、 築の新しい部屋には住めませんが、 引越し費用なども場合によっては出ます。 お子さんがいらっしゃらなければ、 とりあえず、実家が貧乏でも、 受け入れてくれるんですよね~ 骨までしゃぶられても・・・ もう~しゃぶる骨はあなたには 残ってませんよね! 離婚したい?ではなく、 離婚したい!! 的な、気持ちでなければ 旦那様と一生添い遂げてください。 厳しい回答になってすみません。 私も甲斐性のない、あなたの旦那様に なんかよく似ています。 金銭トラブルで離婚しました。 今は子供と平和に暮らしてます。 頑張って第二の人生を歩んで下さい☆

ipponnbasi501
質問者

お礼

御回答いただきましてありがとうございました。 そうなのです。私のしゃぶれる骨も後わずかです・・・。 あのお金がある内に離婚するべきだったと何度思ったことか・・・ 今となっては後の祭りです。 夫がいなくなってくれたらいいのにと不謹慎ながら考えてしまう今日この頃・・・ ご回答者様が平和にお暮らしとの事で、私も前向きに考えようと思いました。 ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 結婚したのだから苦労してでも骨の髄までしゃぶられても添い遂げるべきでしょうか?  結婚相談所では年収400万円以下の男性は相手にもされません。  質問者様の自業自得でしょう。

ipponnbasi501
質問者

お礼

御回答いただきまして、ありがとうございました。 自業自得と私自身も思っております。 本当に、馬鹿みたいです・・・。 挙句、子供までおりまして、どうしてよいのかわかりません・・・ しかしながら、自業自得です・・・。 ありがとうございました。

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.2

大変な状況の中を10年もよく頑張って来られましたね。 考え方を変え、自分の力で生き抜く事を決断すれば、これから幾らでも幸せをつかむことはできます。 今までは大切なお金があったからこそここまでこれたのだと思います。 しかし、今後はそうは行かないと思います。お金がなく、争いも増えるでしょう。。日々の生活費にも困窮するでしょう。。 私は即離婚をお勧めします。 直ぐに自分の条件で働けるところはないか探して下さい。ハローワークに行って下さい。 離婚後、子育て中なら民生委員さんに相談し、生活保護が受けられないか聞いて下さい。 住む所がなければ市役所で相談してみて下さい。 国は生活できない人を助けるのも大切な仕事ですから余り悲観的にならないで下さい。 今後は働かないご主人の分の生活費まで面倒を見るのは大変だと思います。それなら別れる道を選ぶべきでしょうね。 貴方が自分の力でこれからの人生を切り開く決断をして下さい。 ここまで耐え、頑張って来られた方ですから、きっと大丈夫だと思います。 お子さんの為にも頑張って下さい。

ipponnbasi501
質問者

お礼

御回答いただきましてありがとうございました。 ハローワークに行って見ようと考えております。 世間体もあり、離婚は避けたいのですが 離婚しなければ、私の気持ちは死ぬまで晴れることが 無いようにも思われ迷います・・・。 夫がお酒を飲みながらテレビを見て笑う姿に憎しみを感じます。 ありがとうございました。

  • mariage28
  • ベストアンサー率43% (61/140)
回答No.1

弁護士に相談するのが1番誰にも迷惑かけない方法の一つだと思いますよ。 ハードルが高いなら役所でまず相談してみましょう。母子家庭になれば住む所は公営住宅や団地など 優先的に住むことも出来ます。 うちの実家も超貧乏で、旦那は結婚前のン百万の借金を黙ってましたし、結婚直前、10日間程行方不明にもなりました。借金がバレるのが怖かったとか…。勿論式はあげてないですし、入籍だけ。写真もないです。今、旦那は自己破産して身軽&気楽になりましたがそれは旦那のみ。生活を支える為に貯金だけでは到底足りず、保険から貸付をして160万円位、まだ返していません。返すメドさえないです。毎年利子を支払うだけで精一杯。結婚して約12年、今頃になって結婚したのを疑問に思えます。バツイチ借金持ち子持ち孫持ち小姑付き…。一緒に住んでないだけがせめてもの救い。しかし職場で約10年間見て働いてはいましたが、ここまで酷いとは…。かなりショックで、私、結婚翌年重度の鬱病とパニック障害になりまして障害者に認定されました。 両親いなければ遠くで消えてなくなりたいです。 最後は自分の愚痴になってごめんなさい。 早く見切りをつけて前向きに新しい生活を考えてみては? 私も貧乏が大嫌いなのですが…(泣) 自分も消えてなくなりたいなぁ…。

ipponnbasi501
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。 大変ご苦労なさっていらしたのですね。心中お察し致します。 御回答者様も、私も、結婚するときには幸せな気持ちでいたはずですのに なんでこうなってしまったのか・・・。 私にも非があるのでしょうが(私がお金があればもう少し寛大にもなれたかもしれないので) 夫がどうして頑張る気になってくれないのか・・・ 頑張ろうとしても無理なのか・・・離婚か・・・ 世間体を気にするあまり煮え切らない私です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫を愛せません。離婚すべきか。

    思春期の子供がいる夫婦です。 元々夫に対し、好きという感情があまり持てないまま結婚してしまいました。 それでも最初は何とか上手くやっていましたが、徐々にセックスレスとなり(夫が求めて来なくなりました)ました。 他にも頼りない面が段々気になってきて、今ではすっかり愛情がなくなってしまいました。 今まで何度も離婚の話は出ましたが、何とか夫に説得され今に至ります。 が、周りの友達も段々子供の手が離れ、離婚して第2の人生を歩む人が増えてきました。 私も子供も大きくなったし、自分の望む生活を…と考えたとき、仕事より何より、今の結婚生活を送りたくないと思うようになりました。 しかし、夫に分かりやすい非があるわけではありません。 私からすればセックスレスは重要な事ですが、これで離婚したいって…恥ずかしくて言い出せません。 ハグや手を繋ぐ等のスキンシップすらありません。 現在も働いてはいますが、離婚して子供を養っていくとなると、もっと働かなければなりません。 しかし私は体が弱く、それだけの体力があるのかが不安です。 友人たちに相談しようにも、セックスレスなんて恥ずかしくて相談出来ず…。 しかし、そこはぼかして相談した結果、離婚して納得の行く人生を歩んだ方が良いという人と、特に大きな非がない旦那なら割りきって結婚生活を送った方が得という人、大きく別れてしまいます。 最終的には自分で決めることですが、どうするのが最適なのか迷っています。 夫とはセックスについて話し合う事がタブーな雰囲気です。 男性なのに、妻である私の前ですらそういう話を夫からすることは今まで一切ありませんでした。 だから非常に話しづらいです。 (私は元々そういうことは大事な事だとおもってるので、きちんと話が出来た方なのですが) どうしても精神的に辛く「抱き締めて欲しい」と訴えても、手さえ握ってくれない夫。 友人としてなら無害で良いのでしょうが、男性として考えると、男を感じないというか…好きになれないのです。 このような気持ちで結婚生活を送るのも、夫に申し訳ない気持ちです。 離婚して、夫のような人が好きな女性と結婚し、愛され感謝され結婚した方が幸せなのではないかと。 ただ、今までそういうことを話した結果、俺はお前といたいから、ということで却下されました。 男性の方、妻から愛されてないのに、自分が妻を愛しているからという理由で結婚生活を送って幸せですか? 私なら耐えられません。 女性の方、愛してないご主人と、これからも結婚生活を送っていけますか? ずっと迷っていて答えが出ません。 何かヒントをいただければと思います。

  • 夫が離婚を前提に離婚したいと言っているが。

    今、夫と離婚裁判中です。 夫は性格の不一致を理由に離婚を要求してきています。 しかし私は子供が小さく共稼ぎで 別居も離婚も拒否しています。 そして結婚してからの夫婦の貯金も夫が使っており ほとんど貯蓄もありません。 こんな状態で夫は別居するから生活費として15万を 持ち出し、私たちには8万程の婚姻費用といいますが。 今の生活だけでも夫の給料と私のパート代を合わせても ギリギリの生活で、夫に15万も毎月はらえません。 そして別居となると私のパートも減らさなくなり もっと厳しい生活になります。 そのため別居を拒否したいのですが それはできますか? それとも強制的に婚姻費用に基づいた別居が 認められてしまうのでしょうか? 夫が別居するなら夫は実家に帰って きちんと今までどうりの私たちの生活を保障してほしいと 裁判官に訴えることはできますか? 夫は家を出て家事、育児からも解放され 最低限のお金をだけだして、私たちは生活が困窮するような別居を 拒否することはできますか?

  • 夫との離婚について

    はじめまして。 できちゃった結婚した結婚二年目の主婦です。 夫のギャンブル癖が酷く離婚を考えています。 貯金を何十万と使われ、娘の貯金も使われました。 最近も財布からお金を抜き取るなどあります。 生活費が足りなくなることもしばしば。 夫との夫婦生活もなく気持ち悪いと思ってしまいます。 私はまだ夫を許せません。 離婚を考えますが、子供のことを考えるとなかなか踏み切れません。 最近娘とどう接していいのかわからなくなるんです。 相談できる友人もなく毎日ストレスがたまります…… 私はこんな理由で離婚に踏み切ってもいいのでしょうか? 私はまだ我慢しなくてはならないのでしょうか…… グダグダと申し訳ありませんが、こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 離婚する夫婦としない夫婦の違いは

    離婚する夫婦は、旦那が浮気してたり、結婚生活のストレスを妻が我慢してたり、苦労をしてたりするから嫌になり離婚するのであって、 つまり離婚していない夫婦は“夫は浮気しておらず、妻もストレスや苦労がなくて我慢しておらず気楽で幸せな結婚生活をしているから離婚をしない。”と言い切れますか?

  • こんな夫は離婚した方が良いでしょうか?(長文)

    私の夫はバツイチ子持ちです。 前妻は日本人(日本国籍)ですが前の結婚当時からアメリカに住んでいて離婚はアメリカでしたそうです。 私と結婚する前に夫からは養育費の額、離婚までの経緯を聞いており その時は夫の収入に対して養育費の額が高いかな?ぐらいしか考えていませんでした。 その後、前妻や家族の話(一般の方では無いような事)を聞かされ、一年後に養育費の値上げ交渉が有り、アメリカの法廷で決まったとの理由で養育費の額が倍近く上げられ、法外な額なので一時そのままの額でお支払いしていたのですが、訴えられ一括で払う事になり、またその度こちらも弁護士や裁判費用などで出費があり、アメリカの弁護士が相手側に買収され、などと気が狂いそうな事が結婚してから妊娠中、子育て中と続きました。 今も継続中で、実家や勤務先に夫の所在を尋ねる電話が掛かってくるそうです。 先日、私は夫に「もう愛情はありません。情けも無いですが自分と子供の生活のため貴方と死ぬまで夫婦でいるしか私には生きるすべが有りません。養って頂くので家事はしますがそれ以外で私に干渉することはやめて下さいね。」と言いました。 夫は不安にさせている事は理解しているが仕事を頑張っているし生活も出来ているのにどうしてそんな事を言うんだと言います。 私は生活が出来ていても今後の不安が頭にいつも有るような生活は普通では無い。お金が有ってもこの不安は消えないと訴えましたが夫は理解してくれないようでした。 離婚しても子供と私で生活する事は困難です。私たちに対する養育費は前妻ほど貰えそうにもなさそうですし、最悪の場合は前妻側だけ払って私たちは頂けないかもしれません。 この4年でアメリカの法律の恐ろしさを知りました。 夫のそばで心痛めながら生きていくのと、子供と二人、貧乏に暮らしていくのとどちらが幸せでしょう?

  • 離婚をするに当たり夫の両親にどう接すれば?

    以前離婚についての質問をし、離婚を決意して今は拘留の夫の返事を待っています。 夫の両親や自分の両親にも大方話したのですが、夫の両親に今まで良くしていただいたので、できたら離婚しても子供の間の縁を切りたくなくたまに会ってあげてほしいのと 引っ越す際の夫の荷物の引き取り(軽くお願いしたらできないと言われましたがその場合私が持ってないといけないのでしょうか?)、また虫が良いのは分かっているのですが出る時の費用を出して(生活保護のお金を切り詰めていますが8万だせるか…)いただける様にお願いするにはどうすれば良いでしょうか? 引越しの費用やその他は生活保護に頼ります。出るときの費用は生活保護は使えないと言われました 備考 今すんでいるのが夫名義、保証人が夫の母なので今のまま住んでいると夫が戻ってきて、またぐだぐだと生活すると思うので夫が戻る前に引越しをし(保育園も早く申し込まないと4月入所もできないので)たいと思っています。 自分の両親は出るときの費用は相手の両親に8万を除いて出してもらいなさいと言ってます。 子供を預け次第働き、生活保護は早く辞めたいと思っています。 引越し先は自分の母親の近くを予定してます。 今住んでいるところは敷金礼金0で入りました 夫の結審が8日にあるのでその後でも良いのかも知れませんが、悩んでしまって頭が痛いので回答いただけたら嬉しいです

  • 仕事のない夫と離婚したいが。。お金は

    私36夫29 結婚して2年で子供は居ません。私は高卒からずっと 正社員で働いております。夫は、結婚前は、フリーターで 結婚するときに就職したものの すぐにやめてしまい、期間工など転々としましたが 今無職の状態です。不景気で仕事もない状態が続いたので、せめて資格だけでもと ヘルパー2級を取得しました。が せっかく決まった就職を、1週間でやめてしまい 私も、あきれてしまい、もう別れようかと考えております。 今の賃貸マンションは夫名義です。一人暮らしのときから比べると2万家賃が高いです。しかし退去費用などのことを考えるとこのままここに住んでもどうにかやっていけるかな?と考えております。 私の親は、夫に対して激怒しており、別れる時に 夫の親からでも、今の賃貸の退去時の費用と私が一人暮らしするための マンションの敷金引越し代などを、請求しろといっております 私も就職してからずっと一人暮らしで お給料もそんなに高くないので 結婚時は双方の親から援助してもらい、結婚費用に当てました 今ある家電もそのときに買い揃えたものです。実際私のお金として持っていたのは150万ほどです。夫は自分のお金は全然なかったです。 それから2年間、夫は働いているときは月8万ほど生活費としてもらっていましたが 私の給料とボーナスは 生活費とは分けていませんでした。私も余ったお金は好きに使っていたので私の貯蓄は今も150万のままです。 こういう場合 やはり150万は夫とわけないといけませんか? 親がいうには 夫の8万では とても今までの生活がなりたつわけもなく 私の稼ぎがほとんど生活費になっているのだから、 それは わけなくてよくて、その上で 夫の親から お金を貰うといっています。 実際家計を計算すると やはり私が払っているほうが多いです。 この年になって親から話をしてもらうのもなんなので、こちらで 伺って 参考にしたいと思います。よろしくお願いします

  • 離婚に怯える夫

    いつも疑問に思うのですが、夫と喧嘩して腹が立った勢いで「もういい、出てく!」 と言うと、夫は泣いて私にしがみつき「行かないで」と言います。 もし私が夫だったら「勝手に出てけ、出てって困るのはそっちだろ、アホ!」と思います。 というのは、私は何の資格もキャリアもありません。 出産を機に一般事務職を辞めて専業主婦になりました。 実家はなんの財産も無く、細々と生活する母と、病気で入院している祖母と、 そろそろ結婚して家を出るであろう妹、で頼れる親戚もありません。 乳飲み子を抱えもし本当に出て行ったら、困るのは私です。 離婚なんてことになったら、子供と二人どう生きていけば良いのか・・・。 (子供は手放したくないので) 子供を抱えてろくな仕事にも就けず、夜の世界に足を踏み入れなければならないかもしれません。 子持ちバツ一、子供を産んでお腹の皮の伸びきったオバサン女を愛してくれる男性を見つけるのは無理です。 夫の方はDV,浮気などの非が無い限り慰謝料は払わずに済む(生活レベル、収入にもよりますが)。 養育費だって踏み倒せる(私の父はそうでした)。 結婚前は1人暮らしだったので、自分の分の家事くらいは苦ではない。 私はすっかり所帯じみて独身の頃のような女性としての魅力がなくなりましたが、 夫は30代の男盛り、収入も安定してくるし、若い女の子と恋愛できます。 義両親も離婚しているので周りから責められることもないし、 今時離婚なんて珍しくないから世間体がどう、ということもありません。 なのに私が出て行くことをどうしてそんなに嫌がるのか分かりません。 離婚に対してどうしてそんなに怯えるのか分かりません。 夫と別れて苦労するのは明らかに私の方です。 嫌なことがあるとしたら「もしかしたら一生子供と会わせて貰えないかも知れないこと」くらいでしょうか? もちろん今は愛があるので出て行かないで、というのは分かりますが、 それを除いたら不利なことは1つもありませんよね? 私はいつ捨てられるかと心配で必死で夫に尽くします。(喧嘩することもありますが^^;) 夫に捨てられたら子供と2人、野たれ死にです。 奥様が大黒柱として稼いで、旦那様は帰る家も無い・・・ という私達夫婦と逆パターンは少ないと思います。 旦那様は収入がある限り、離婚しても問題ないんじゃないでしょうか? 妻も無く子供も無かった独身時代に戻るだけではありませんか? 奥様がお子様を置いていかれたら困るかもしれませんが、それも少ないように思います。 父も、母や私達姉妹にお金をかけなくてよくなり、自分の収入は自分に使え、自由に恋愛もでき、 悠悠自適な生活をおそらく送っているのではないかと思います。 私はそう思えてならないのですが・・・。 世間の旦那様は奥様と離婚することの何に怯えるのでしょうか?

  • 離婚予定で再婚夢見てます!

    こんにちは。 28歳OLです。子無しです。 付き合って2年、結婚して1.5年の夫と離婚することにしました。 夫との相性は良かったと思いますが、以下の信じられない価値観等に傷ついたからです。 何とか修復したかったけど、ケンカの度に離婚だー!と言われ嫌になりました。 ・働いて苦労しているのは自分だけ。だからお前は文句を言えない。 ・お金がもったいないから子供は一人だけ。 ・疲れてるから休日はどこにも出かけたくない、私に合わせる事はしたくない。(ゲーム三昧) ・イベントはしてやってる! ・生活を切り詰めても、高級マンションやBMWが欲しい。 ・マンションのローン以外はお金出したくない。 ・生活費は私持ち。お前は貯金がない!と責める。(浪費しているわけではないです。) ・私が流産した時、「口答えするな、お前出て行け!」 ・激務で平日の帰りが深夜。 ・夫の両親が歪んでいて(貧乏)、結婚してすぐに金銭を要求される。 ・夫の家族がことわる事に「○○ちゃん(私)はお嬢様だから・・・」と嫌味を言ってくる。 などの理由です。 些細な事ですが、これから子供ができて働けなくなったら毎日肩身の狭い思いをするかと思うと恐怖を感じました。 昼夜逆転のゲーム大好き夫に腹が立ち、私はたまには一日中外で遊びたい!!と求めケンカばかりでした。 友達と遊びに行くこともありますが、家に帰るとパジャマ、ゲームの夫・・・。疲れる・・・。 夫も私に自立心がない!ワガママにうんざり!家事は完璧!辛いけど離婚したいと言っています。 この理由で離婚したら、再婚の時にワガママな女だ!と思われますか? お金はなくても幸せな家庭を築きたかった(ToT) 再婚意欲は満々です!! 離婚したら、会計士の資格を持っていて実家の会社を継げる人とお見合いするのが親孝行だと思っています。 今跡取りがいません。 正直安定した人を見つける苦労を考えると手っ取りばやいと思っています。(すみません) こんな流れでお見合いってどうでしょうか? 焦るのは良くないし、まだ離婚もできていません。 でもこれから出会いをじっと待つよりは建設的だし、親孝行です・・・。 私のような者の所ににお婿に来たいと思ってくれる人はいるでしょうか?

  • すぐ離婚をきり出す夫についてどうしたらよいのか。

    夫を信じれたら、もやもやな気持ちが晴れたら、なんとかいい方向にいかないものか、夫のいうとおり精神科に行くべきか、誰かアドバイスください。 1 新婚なのですが、出て行けとか喧嘩のたびに離婚と言う言葉が何度もでる。 2 彼は結婚と恋愛は別、互いにすることに干渉しない、子供は絶対作らない、お金に関してと、女に関してはゆずれないものがある、蓄えはしている?らしい?、意見が違うとそこで・・きる。(諦める。) 3 財布は夫が握り、私は蓄え状況がわからず、遊べる時に遊びたいらしく断ると一人ででも海外にいこうとしているその場合私は殆どボーナスが貰えない。 4 今でも月1回はバツイチで夫と結婚していれば良かったと言っていたらしいいいところのお嬢様とずっとメール交換をしている(義母からのくちこみ含む)私はなかなか女性関係が信じきれず、おこずかいもマイナスな中、ラスベガス行きを悩む 5 いざ理性で解決できない部分に関してはどうするかはわからないと彼自信で言っている&そういう俺を信じてほしいらしい 6 今日タイミング悪く近所で男が・・出て行け!という罵声を聞き私は女性として虚しさを感じた。夫は気に入らないことがあれば離婚して慰謝料を払えばすむと思うらしくそれを聞くと脱力感が沸く。 UPできるように字数を減らすのに苦労をしましたが、解決したいです。 お願いします。