• ベストアンサー

アメリカへの観光。ビザなどについて。

今年の春休みにアメリカへ2週間の観光を予定しています。 私は去年の夏にも観光でアメリカにいったことはあります。 そこで質問があります。 先日、旅行会社に問い合わせたところ、アメリカに行くのにはビザは必要ないといわれました。 これって本当なのでしょうか?? その他渡米時に必要なものはございますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARN73
回答No.1

あくまでも日本国籍の方の場合ですが・・・ ビザウェーバーという制度があって、90日以内滞在の場合ビザは必要ありません。その代わりアメリカ入国の際に帰りの航空券が必要です。 >その他渡米時に必要なものはございますでしょうか?? パスポート

kanon2008
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございました♪ おかげで不安がなくなりました^^

その他の回答 (1)

• vanc2010
回答No.2

>私は去年の夏にも観光でアメリカにいったことはあります ?。そのときは荷物やビザはどうだったんですか? >ビザは必要ないといわれました はい。日本国籍者は90日以内の滞在中、観光のみの場合は不要です。 >その他渡米時に必要なものは パスポートとお金は必須です。

kanon2008
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました☆ 去年の夏は団体で行きましたのでビザなどはすべて旅行社まかせでした^^; 回答していただき本当にありがとうございます♪ 助かりました☆★