• 締切済み

耳に穴をあけたい

耳に穴(ピアス)をあけたいのですが、たぶん病院であけるのが一番安全だと思うんですが、どんな病院にいけばいいのですか?耳鼻科とか?知っている方いたらお願いします

みんなの回答

  • 8uc777zk
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

皮膚科に行って 空けてもらうのがいいと思います!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 皮膚科で良いと思います ご参考までに

関連するQ&A

  • 耳に空洞をあけたい

    耳に穴(ピアス)をあけたいのですが、たぶん病院であけるのが一番安全だと思うんですが、どんな病院にいけばいいのですか?耳鼻科とか?知っている方いたらお願いします

  • 初めて耳にピアス穴を開けたいんですが・・・

    ピアスで耳に穴を開けるとき、皮膚科・美容外科・耳鼻科のどれかで開けてもらえると聞いたのですが、断られる病院もあるんでしょうか?

  • 一つの耳に穴が二つあるんですが…

    タイトルの通り二つ耳の穴があります。 ちゃんと説明しますと、穴の入口は普通に一つなんです。 ただ、中で二つに別れているんです。(伝わりますかね…?) 姉が子供を生んで、我が子に耳掻きをするようになり、ついでに私もやってもらったときに分かりました。 姉に「なんか…穴が二つあるんだけど…両方掃除しとく?」と言われ、両耳とも穴が中で二つに別れているそうな。 普段は痛みなどはありませんが、耳掻きのときに激痛がします。 生まれつきこうだったわけではなく、小さいころは普通に耳の穴は一つでした。 日常生活に支障があるわけではないのですが、何かの病気なんじゃないかと少し不安です。 同じような耳をされている方などいらっしゃいますか?

  • 耳の穴が痒い

    まあ、ちょっと恥ずかしい話なのですが、 耳の穴を舐められてから、 痒くて仕方ないんです。。 これなんなんでしょうかね? 同じような経験のある方、 いらっしゃったら教えてください。

  • 耳だれって?

    1ヶ月の男の子がいます。 中耳炎がひどくなると耳だれが出ると聞くのですが これはどんな状態のものでしょうか? 耳だれとは液体なのでしょうか? 左耳の穴の入り口に、目やにが固まったようなものがあったのですが、これは耳だれが固まったものでしょうか? もしそうなら耳鼻科へ連れていった方がよいでしょうか?

  • 耳にまめ??

    ちょっと前から耳の穴の外付近にまめのようなものができました。あまり気にせずにいたら徐々に小さくなってきたのですが、耳鼻科にいったほうがよいのでしょうか?

  • 耳の穴のサイズ?

    私の耳の穴の大きさは綿棒が一本入る位の幅で、 奥の方は綿棒の幅より小さいみたいで鼓膜まで届く前に止まります。 しかし、旦那殿の耳は一気に入れた事はないですが、 綿棒が3本入るぐらいの幅です。 これって私の耳の穴が小さいのでしょうか、 それとも旦那の耳の穴が大きすぎるのでしょうか? 耳の穴の大きさも男女の差てあるんですかね、 平均てどの位なんでしょう。 私の長年の疑問答えて下さいな。おたくはどうですか?

  • 耳の穴

    耳の穴はなぜ痒くなるんですか。

  • 耳の中に穴が開いていると言われました

    父がめまいで倒れて10日ほどたちます。 薬や点滴で、日に日に回復していますが、寝起きや体制を変えたときなどに ふらつくとのことで、耳鼻科のめまい外来に行きました。 聴力も異常なく特に原因が見つかりませんでした。 (脳のCTも異常なしでした) ただ、耳の中に穴が開いている(鼓膜が破れている?)と言われたそうです。 直接めまいとの関係はないとのことで、特に治療もしないそうですが、、、。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら ご意見お聞かせください。

  • 初めまして 耳の聞こえが悪く困ってます

    初めて登録してから の 質問させていただくんで 色々 不備があったら すいません 実は 3月下旬に 耳垂れが出て 日曜日が入ったいたので 週明けに 耳鼻咽喉科に行きました 以前から、右耳が悪く よく 耳垂れが出て以前通っていた耳鼻咽喉科で チューブを入れていたんですが 病院を変えて チューブを入れてるから 感染症をおこし 耳垂れが出るから との事で チューブを取られました そんな まだ チューブを外した後の穴が開いてるときに 耳垂れが出て 聞こえが悪く 今までと 何か感じが違うな~と不安でした 週が明けてから 耳鼻科に行きました 中耳炎との事で 耳の洗浄をしてもらい その時 耳が ふさがった?詰まった感じで 耳が聞こえにくかったんですけど・・と その事も話したら 今は耳垂れを先に止めましょう 出した方がいいですよ と言われ 抗生剤をもらい 帰宅しました 中々 耳垂れが 止まらず 右耳が聞こえにくくても 通院は行きましたが 洗浄に抗生剤のみでした 仕事中 耳が聞こえにくく 耳垂れがだらだら流れてくるので 周りが 病院変えたら?との事で 病院を 別の処に変えました 聴力検査では やはり 聞こえが悪くなったました 洗浄した後 お薬をつけていただき 抗生剤をもらって帰宅しました どうも 耳の穴があいてる処にも 化膿したみたいで 耳垂れが長く続くとの事でした しばらくは 耳垂れは続きましたが 今は 耳垂れは 治まりましたが 耳が こもったような 詰まった感じで めまいまで出て 本日、病院に行ったら 耳は乾いてきたから 1週間位様子をみて 聴力検査をしましょうね と 先生に言われましたが 先生 耳が 聞こえにくて困ったます。 なんで こんな症状が続くのですか?と聞いたら  やはり 耳の穴が開いてる処に入ったから 乾くまで聞こえが 悪いですよとの事でした でも 何か 聞こえが悪く 不安で たまりません 長文で 上手く 皆様にお伝え出来なくて すいません よかったら 何方か アドバイスを 頂戴できませんでしょうか? このまま 様子を見ていてものなのか・・・ 不安なんです 何卒宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう