• 締切済み

耳に空洞をあけたい

耳に穴(ピアス)をあけたいのですが、たぶん病院であけるのが一番安全だと思うんですが、どんな病院にいけばいいのですか?耳鼻科とか?知っている方いたらお願いします

みんなの回答

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

美容外科とか美容皮膚科でもあけてくれるようです。 でも、市販の物(ピアッサー)と同じようですが。 ボディピアスを専門に開けてくれる所の方がお勧めですけど^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossi-can
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

私の母は耳鼻科で空けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳に穴をあけたい

    耳に穴(ピアス)をあけたいのですが、たぶん病院であけるのが一番安全だと思うんですが、どんな病院にいけばいいのですか?耳鼻科とか?知っている方いたらお願いします

  • 初めて耳にピアス穴を開けたいんですが・・・

    ピアスで耳に穴を開けるとき、皮膚科・美容外科・耳鼻科のどれかで開けてもらえると聞いたのですが、断られる病院もあるんでしょうか?

  • 耳だれって?

    1ヶ月の男の子がいます。 中耳炎がひどくなると耳だれが出ると聞くのですが これはどんな状態のものでしょうか? 耳だれとは液体なのでしょうか? 左耳の穴の入り口に、目やにが固まったようなものがあったのですが、これは耳だれが固まったものでしょうか? もしそうなら耳鼻科へ連れていった方がよいでしょうか?

  • 耳にまめ??

    ちょっと前から耳の穴の外付近にまめのようなものができました。あまり気にせずにいたら徐々に小さくなってきたのですが、耳鼻科にいったほうがよいのでしょうか?

  • 初めまして 耳の聞こえが悪く困ってます

    初めて登録してから の 質問させていただくんで 色々 不備があったら すいません 実は 3月下旬に 耳垂れが出て 日曜日が入ったいたので 週明けに 耳鼻咽喉科に行きました 以前から、右耳が悪く よく 耳垂れが出て以前通っていた耳鼻咽喉科で チューブを入れていたんですが 病院を変えて チューブを入れてるから 感染症をおこし 耳垂れが出るから との事で チューブを取られました そんな まだ チューブを外した後の穴が開いてるときに 耳垂れが出て 聞こえが悪く 今までと 何か感じが違うな~と不安でした 週が明けてから 耳鼻科に行きました 中耳炎との事で 耳の洗浄をしてもらい その時 耳が ふさがった?詰まった感じで 耳が聞こえにくかったんですけど・・と その事も話したら 今は耳垂れを先に止めましょう 出した方がいいですよ と言われ 抗生剤をもらい 帰宅しました 中々 耳垂れが 止まらず 右耳が聞こえにくくても 通院は行きましたが 洗浄に抗生剤のみでした 仕事中 耳が聞こえにくく 耳垂れがだらだら流れてくるので 周りが 病院変えたら?との事で 病院を 別の処に変えました 聴力検査では やはり 聞こえが悪くなったました 洗浄した後 お薬をつけていただき 抗生剤をもらって帰宅しました どうも 耳の穴があいてる処にも 化膿したみたいで 耳垂れが長く続くとの事でした しばらくは 耳垂れは続きましたが 今は 耳垂れは 治まりましたが 耳が こもったような 詰まった感じで めまいまで出て 本日、病院に行ったら 耳は乾いてきたから 1週間位様子をみて 聴力検査をしましょうね と 先生に言われましたが 先生 耳が 聞こえにくて困ったます。 なんで こんな症状が続くのですか?と聞いたら  やはり 耳の穴が開いてる処に入ったから 乾くまで聞こえが 悪いですよとの事でした でも 何か 聞こえが悪く 不安で たまりません 長文で 上手く 皆様にお伝え出来なくて すいません よかったら 何方か アドバイスを 頂戴できませんでしょうか? このまま 様子を見ていてものなのか・・・ 不安なんです 何卒宜しくお願いいたします

  • 耳の検査って痛いですか?

    すごくお恥ずかしいですが、耳鼻科が怖くてなかなか受診できません。 26歳の女ですが、耳の聞こえと耳の閉塞感?が気になり病院に行こうと思っていますが、耳の検査ってどんなことをするんでしょうか?痛いことしますか? 小さい頃、鼻が悪くて耳鼻科に行っていましたが辛い思い出しかなく、、、、 耳は見てもらったことがないので、不安です。 耳鼻科で耳の検査をしたことがある方、症状によって検査も色々かと思いますが、この小心者にいろいろ教えて下さい(´・ω・`)!

  • 耳が痛みます・・・・

    ずっと前から、耳の奥や穴周辺がズキズキ傷むので何回か耳鼻科へ行って、外耳炎で、中耳炎ではありませんという診断をされて、点耳薬を処方してもらって、お風呂も入っていいということでしたので、普通に生活していたんですけど、6月ぐらいにはじめて異変に気付いて、はや2ヶ月ぐらいになりますが、その間にいろいろな病院へも通って様子を」見ていましたが、一向に直る見込みがないんです。 一体何の病気なんでしょうか????この病気は治るんでしょうか?????

  • 耳が痛い!

    1月の末頃から耳が痛くなって、総合病院や小さな耳鼻科で見てもらったりして、何処に行っても「外耳炎です」と診療されて、点耳薬と抗生物質を処方してもらったのですが、なかなか直らず、最近は、近所の耳鼻科へ行っていますが、薬を飲んでも聞きませんし、良くなるどころか悪化しています。 どこの病院へ行っても中耳炎ではなくて、外耳炎ですといわれるのですが、不安になってきました・・・・・・ 耳だけは凄い怖いじゃないですか、悪化させるとやっかいな事になりかねない構造の部分だし・・・・・ 近所の耳鼻科で「中耳炎ですか?」って聞くと「外耳炎です」って言われたのですが、たかが外耳炎であれば、ここまで長引かないと思うし、もっと大きな病院で再診した方が良いのでしょうか? 中耳炎だった場合、悪化すると手術しなきゃ行けないみたいだから、怖くなってきました

  • 耳の中ではなく外側は、耳鼻科でよい?

    こんにちは。 実は、何かに受診すればよいかわからず困っています。 耳の穴の奥ではなく耳タブでもなくその上のへこんでいるところに水がたまったような感触のブニブニしたできものができてしまいました。電話など長時間耳に当てていると痛くなったり寝ていて枕が当たっていると痛いです。そこで病院に行きたいのですが耳鼻科は耳の中を見るみたいなので何科に行って良いかわかりません。 何科を受診すればよいか、このできものの正体が推測できる方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 耳が痛い夢を見ました

    耳が痛い夢を見ました 現実に有り得るとは思えませんが 鼓膜が耳の穴の方に膨れて今にも破れてしまいそう という状態でした とても耳が痛い、という夢でした 起きたときはなんともなかったのですが あまりにもリアルな痛みだったので もしかしたらその夢を見ている間本当に耳が痛かったのではないかと思ってきて怖くなったので質問させていただきました 起きた直後も今も全く耳は痛くないのですが耳鼻科などに行った方がいいと思いますか? よろしくお願いします