• ベストアンサー

光ケーブル?(初心者です。。。)

マンションのチラシに 『光ケーブル(インターネット)』と書かれているのですが 不動産に確認したところ 「この物件を契約すると同時に光ケーブルに契約したことになる」 と言われました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが (1)光ケーブルに契約したことになるとすると  マンションに入ってすぐにインターネットが使えるということ  ですか? (2)光ケーブルの他にADSLなど(?)を契約しないと  インターネットは使えませんか? 本当に初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.4

ADSLは解約します. プロバイダーは光対応にに入り直します.ケーブル会社の指定のが幾つか有るはずだと思います.

linvuihs50
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADSLは解約すべきですね。 ありがとうございます。 指定のプロバイダーがあるかどうか・・・管理会社や不動産にもう1度聞いて見ます。 以前、あまりはっきり教えてくれなくて(>_<) simakawa様、初歩的な質問に答えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.3

電話は使わなければ申し込む必要がありませんが,インターネットやるなら何処かプロバイダーに入らなければなりません.2千円位です.何処があるのか聞きます.

linvuihs50
質問者

お礼

再び、ご回答ありがとうございます。 管理会社に確認した所、プロバイダーは個人で選んでくださいということでした。 現在は 電話回線を使ったADSL プロバイダーは@nifty です。 新しいマンションは光ケーブルということなので 今のADSLは解約するべきということですよね? プロバイダーも変えなければならないのでしょうか。 色々調べて勉強しているのですが いまいちよく分からなくて・・・何度も申し訳ありません。

• simakawa
回答No.2

光ケーブルだけでインターネット出来ますよ.プロバイダーは何処かに入らねばなりません. 光電話にすると安いです.基本料500円で.通話料は8.4円/3分です.

linvuihs50
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 私はパソコンだけで固定電話は持っていないんです。 その場合も何処かのブロバイダーには入らなきゃいけないんでしょうか。 何度もすみません。 よろしくお願いいたします。

• Dxak
回答No.1

契約事項を、よく読みましょう 私は、ケーブルだけど・・・管理費に回線使用料とプロバイダ料含むに、なってたよ

linvuihs50
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 契約事項にも光ケーブル(インターネット)としか書いていないんです。。。 もう一度、不動産によく聞いてみます。 ありがとうございました。