• ベストアンサー

オススメの神社

cyatの回答

• ベストアンサー
  • cyat
回答No.2

和歌山でしたら、もう、ここが一番!!!  熊野本宮大社。 場所、調べてみてください。 全国的にも有名で、とても立派な一の宮です。関東や東北からも、わざわざ参拝のために行く人もいます。熊野三山の中では、一番交通の便が悪いかもしれませんが、「一願成就」 と言われています。 電車ですぐ近くまでは行けないので車か路線バスになると思いますが、それがいいんです。つまり、ある程度街から離れ山中に入って行き、奥深い自然の中に佇むおやしろまで、わざわざ足を運ぶ、っていうことがお願いごとの成就力が増すんだそうです。 路線バスを降りた場所が、神社の鳥居すぐ前ですから、山道を歩くってことはないのでご安心を。鳥居から先の階段はありますけれど・・とっても良いところです。  まえ持っていた「神社で奇跡の開運」 ていう本に、お願いの仕方とか、有名神社の中でも特にどこがいいのかとか、どこの神社が何のお願い事を良くきいてくれるのか、などいっぱい書いてありました。 熊野本宮大社のことも、詳しく出てました。 たしか たちばな出版 だったと思います。ご参考まで。  

noname#63710
質問者

お礼

和歌山に住んでてよかったー!! と、思いました。 あとは、交通費を考えた上で大丈夫そうだったら、行ってみようと思います。 ありがとうございました。