• ベストアンサー

詳細な賃金データを提供してくれるところを探しています。

IT業界のエンジニア、営業、サポートなど職種別、また、役職別(主任、課長、部長)などの賃金レベルを調査したく、資料を探しています。 そのようなデータを提供してくれるところはあるでしょうか? 条件にマッチすれば購入でもかまわないと思っています。 ご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monzou
回答No.1

IT業界であれば、JISA(情報サービス産業協会)に加入すれば、結構詳しいものが毎年もらえます。 まさに職種別、役職別、年齢別、出身学歴別などがまとめてあります。 ただ、サンプルが有効回答が百社程度しかありませんので、どこまで有効なものかは疑問もありますけどね。 確か、購入も可能だと思いましたが、会員になるには年会費が数十万円かかります。 会員にならずに購入だけできるのかどうかは分かりませんので、問い合わせてみればいかがでしょう。 「情報サービス産業 賃金データ」という冊子です。

akaohanako
質問者

お礼

有難うございます! JISAは知っていたのですが、会員でなくても購入できる可能性があるかどうか、調べてみます!