• 締切済み

彼が私に触れてくれません。アドバイスお願いします!

私は彼と腕を組んだり、手をつないだりしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 女性から積極的に触れられたら、男性はひいてしまいますか? 男性でも彼女になかなか触れない人っているのでしょうか? 私は好きな人には触れたくてたまらなくなるので、彼にあまり好かれていないのではと不安になっています。 話をしている時に何度か手を握ってくれた事はあるのですが、それ以外は全く私に触れようとしません。 彼は30代半ば、私は30代前半です。週に1度、仕事終わりか週末にデートしています。 2ヶ月前に出会い、付き合って1ヶ月半になります。 私から彼に触れるにはどうしたらいいでしょうか?直接彼に、なぜボディタッチを避けるのか聞いてもいいものでしょうか。それとも彼から触れてくれるまで待つほうがいいでしょうか? 多くの方のアドバイス、ご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.9

30代半ばだと、若い人を見て何をイチャイチャと思ってしまい、手をつなぐというのは抵抗があるのではないかと思います。 むしろ女性の方が好みますね。 手をつなぐより腕を組む方が抵抗がないと思います。 あなたが寄り添って、あなたから腕を組んではいかがですか? (腕を組むより彼の腕を抱え込む格好ですね、ただいきなり胸に抱え込んであまり胸を押しつけない方がいいとは思います)

haruna310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 腕を組む方が抵抗ないのですね。確かに手に触れるよりチャレンジしやすそうです。具体的なアドバイス本当にありがとうございました。 頑張ってみます!

  • xxshokoxx
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.8

会社の人に見られるかも…というのがあるのかもしれませんよ? 今の時期、コートを着てることもあるので、いきなり手を繋ぐよりも、 コートの袖口を掴んでみてはいかがですか? 自然に彼のほうから手を繋いで来てくれますよ。 私はこれで、繋いでもらいました^^

haruna310
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 週末チャレンジしてみます。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.7

NO3です。やはり年代にもよりけりでしょうが、 恥ずかしい、または 古臭いかもしれませんが、女性は、3歩下がってみたいな?考えの人もいるかもしれませんよ。 私は手繋いだり、腕組んだりは平気ですが、考え方自体は、かなり昔の考え方です。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

#4です。 >落ち着いた年代になると、人前で腕を組んだりは、抵抗あるのでしょうか。 人それぞれでしょうが、10代みたいには振る舞えないというのはあるでしょうね。 単純に歩きにくいってこともあるかと思います。 なぜ避けるのかを聞くのではなく、あなたの希望を素直に伝えればいいだけじゃないでしょうか。 「手をつなぎたい」とか「腕を組んで歩きたい」とか。 素直に応じてくれるかもしれないですが、抵抗があるならそう言ってくれると思います。

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.5

こんにちは 手をつなぐことに対して,ご質問者様がどう受け止めているのか,さりげなくご主人様に伝えるとうまくいきますよ。 例えば,ウチの場合は,手をつないでいるときに「パソコンとパソコンがつながっているようなきもちだねぇ。。。」と言って,アタマにパソコンとパソコンがケーブルでつながっているイメージが浮かびました。パソコンはつながっていないと役にたちませんからね。  その後,二人とも50前後になりましたが,まだ手をつないでいます。。。

haruna310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >その後,二人とも50前後になりましたが,まだ手をつないでいます。。。 とても素敵なカップルだと思います。羨ましいです!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

外での話ですか? だとすると、いい年してかっこ悪い……という発想なのかも。 人前でいちゃいちゃ、それも大人が……という美意識の持ち主は結構いるんじゃないかな?

haruna310
質問者

お礼

残念ながらまだ外でしか会っていません。 落ち着いた年代になると、人前で腕を組んだりは、抵抗あるのでしょうか。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

彼と同年代の男です。 そういう場合は自分から、腕とかに この時期ならさむ~いとか言って抱きついちゃいましょうw 元々そういうのが苦手?(奥手)な男性もいると思いますよ。 ボディタッチを避けるのは聞かない方がいいですよw

haruna310
質問者

お礼

>腕とかに この時期ならさむ~いとか言って抱きついちゃいましょう いいですね!一度がんばってチャレンジしてみたいです。 ボディタッチが苦手な男性もいるのですね。 そういう人は自分からは触れないものなのでしょうか?

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

私なら自分から手つないだりしますけど^^ 聞くのもありだと思いますよ^^ 恥ずかしいだけかもしれないですし^^

haruna310
質問者

お礼

自分からもアリですか? ちょっと頑張ってみます。ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

手を握ったこともあるんだったら、多分彼は接触を嫌ってる、ということはないですよね(^^) 女性とお付き合いするのに慣れてないとかで、タイミングを逸してるのかも。 あなたの方から、さりげないボディタッチを軽く繰り返すなどのアプローチを してみたらいかがですか? いきなりガバッといくのは怖がられるでしょうが(笑) それで「私は大丈夫ですよ」ってことを提示してあげたら、彼も安心するかも。 それで解決できるなら、彼はあなたをとても大事に思ってくれているということです。 もし、逆に、触られるのがイヤだ!!とかたくなに拒否するのでしたら… それはそれで問題ですよね(--) どちらにしても、心の内にある事を溜め込むばかりではコミュニケーションは成立しません。 何らかのアクションを(驚かせない程度に)起こしましょう♪

haruna310
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 いきなりガバッは駄目ですか。我慢します。(^^;) >どちらにしても、心の内にある事を溜め込むばかりではコミュニケーションは成立しません。 とても勇気をいただきました。ちょっとがんばってアクションを 起こしてみます!

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください。呆れちゃう?

    付き合って4ヶ月になる彼と初めて関係を持ちました。私30歳前半、彼30歳半ばです。 デートを重ねても一切手を出してこない彼にやきもきして私からキスをねだって、そのまま・・という展開でした。 彼曰く、早く手を出すと私が嫌がるのではないか、もっと時間をかけようと思っていた、との事。 私は外見が落ち着いているせいか、淑やかで上品、と人から言われる事が多いです。 彼もそう思っていたようで、積極的な私に「まるで違う女を見ているようだ」と少なからず驚いた様子でした。 私は好きな人とは触れ合いたくてたまりません。 肌を重ねてからは日常的に彼からのボディタッチが少しずつ増えてきて嬉しい反面、もっとその先を求めてしまう自分がいます。 自分でも呆れてしまうのですが、どうしようもなく彼が欲しいのです。 彼も応じてくれるのですが、あまりの甘えぶりに呆れているのではないかと冷静になると不安になってきました。 男性の方、ご意見お願い致します。 一見淑やかな彼女が積極的だとさめてしまいますか? 甘えたな彼女に、どれくらいの頻度なら求めに応じてもいいと思いますか?

  • 習い事の先生に1年片想い

    私(20代前半) 相手男性(20代後半) 私は1年前からとある習い事教室に通っています。 そこで初日に出会った講師の先生に一目惚れをしました。 私は好きと思ったら表に出す方なので、初日から先生の姿を目で追ったりアピールし続けていました。 数ヶ月してからは、タイミングさえあれば「先生が好き」と言葉で伝えています。 しかし、それはちゃんとした告白とは言えない為、先生の気持ちは聞き出せていません。 そのかわり言われたのは「生徒に手を出すのは出来ないんだよね」「君は僕のタイプとは真逆だよ、笑」でした。 振られたも同然ですが、その後の先生の態度が逐一私をときめかせます。 例えば… 話す時に顔を近づけたり。 教室の懇親会で生徒数人と先生で飲みに行く事があります。 そんな時、たまたま私と隣り合わせた先生が、とにかく積極的なボディタッチをしてきます。 ・不意に髪の毛に触る ・「ねぇねぇ」と呼ぶ代わりに太ももや腕を軽く叩いて呼ぶ ・急に肩を抱き寄せるように掴む ・物を手渡す時に手を触れる ・痩せた?と言って脇腹を触ってくる そして、帰り道に思い切って私から手を繋いだ時は、逃げる事もなく受け入れてくれました。 肩を触るくらいのボディタッチは他の子にもしているのを見た事があります。 男性の積極的なボディタッチに淡い期待をしてしまうのは間違いでしょうか? 男性にとっては、こんなの何も考えずにやっている事でしょうか?

  • 30代前半の男性は…

    こんばんは。 30代前半で結婚を意識している男性は、そんなに好きじゃない女性でも 妥協して付き合うことってあるのでしょうか? 月3~4回週末に遊びに行く30代前半の男性がいるのですが、 知り合って4ヶ月以上経つのに何も進展がありません。 手を繋ぐとかも無く、1日一緒に遊んでいる時、時々私の方を見ないで他の方向を見てたりしてます。 もし好きな女性相手だったら、いくら奥手な人でも4ヶ月も何も無いなんてないですよね? 一緒にいたらずっと顔を見ていたいと思いますよね? 友人で最近結婚した人が多いとか、周りから結婚について言われているなど、 結婚を考えているのかなと思います。 こんな状況で私と会っているのは、特別好きじゃないけど、 そろそろ妥協も必要だからとキープみたいな感じなんでしょうか? それともただの友達? 遊びの誘いはいつも彼からで、メールでは好意を持ってくれている内容もあるのですが、 一緒にいる時は友達以上の雰囲気はありません。 初めは好意を持ってくれてるのかなと思ったのですが、 4ヶ月も何のそぶりもないと彼がどう思っているのか全然分からなくなりました。 私が会いたいとメールすると必ず誘ってくれるのですが、 ちょっと遠出のドライブに一緒に行きたいみたいなメールをしたらスルーされました…。 私は気になる人には結構ボディタッチをするので 初めは彼に対してもさりげなく腕とかに触れたら 何か避けられてる感じで、私から手を繋ぐのもためらう状況です。 今までボディタッチを避けられるって無かったので、嫌われてる??とか考えてしまいます。 脈がないのならそろそろ諦めどきかなと考えています。 色々なご意見お願いします。

  • 女性から男性へのボディータッチについて

    女性から男性へのボディータッチについて 特に女性からの意見をお聞きしたいです! 21歳の男です。 手と手が軽く触れるとか、二の腕や太ももに軽く触れるとかそういった「ボディータッチ」ではなくて、背中をぽんぽん叩いてきたり、ちょっとしたタックル(?)みたいに体全体をつかったボディータッチを私だけにしてくる女性(10代)がいます。 他の人にはボディータッチしないといったり、普段はおとなしい人なのに私だけにそういったアグレッシブなボディータッチ(?)をしてくるんですが、これは何か意図があると思いますか? ただ、構って欲しくて半ば冗談でじゃれてるだけでしょうか? その女性は3ヶ月前くらいに知り合ったバイト仲間です。 その人とは昼飯に一緒にいったぐらいの関係です。他に遊びに出かけたりなどはありません。 ちょっと気になったのですが、なんとなく本人には聞きづらいので質問させていただきました。 女性についての情報が少ないんですが、気軽に回答していただければいいので回答よろしくお願いします。。。

  • タッチし返してくれましたが、不安です

    6歳下の好きな男性(20代半ば)がいます。ボディタッチを3回しました。1、2回目は肩、3回目は膝です。膝をタッチした後、話の途中で彼から腕を軽くタッチされました。 すごく嬉しかったんですが・・・男性はそうそう女性の体には触れないみたいなので、ひょっとしてもしかしたら軽い人なのかな?とちょっと不安になりました。 というのも、彼は冗談もあまりうまく返せなくて黙ってしまうような真面目な人で、とても分かりやすい素直な人(思ったことがすぐ表情に出る)なのです。恋愛経験もそんなに多くはないみたいです。なので、戸惑っています。 ちなみに、彼からのタッチのときは、なんかとても不自然だったというか、「頑張ってしてきた感」があったように思います(というか思いたい)。私のことはお姉さん感覚なのかなとも思います。 想像の範囲になってしまいますが、みなさんどう思われますか。よろしくお願いします。

  • 女性は好きな人とギクシャクしているとき、ワザとその人の前で気のない男性と仲良くしたりするものですか?

    女性は、好きな人とギクシャクしているとき、ワザとその人の目の前で、大して気のない他の男性と仲良くしたり、ボディタッチをしたりするものでしょうか? 私は30代半ばですが、同じ職場に好きな女性(30代前半)がいます。 前から彼女のことが気になっていましたが、彼女には私よりも仲良くしている同僚の男性(私の1つ下)がいました。 その男性は理知的で端正な容貌の持ち主で女性に人気があり、悔しいことに性格もいいです。 付き合っていたかどうかは分かりませんが、毎日会社で楽しそうに会話する様子を見て、恥ずかしながら嫉妬心を抱いていました。 2人で飲みに行ったりもしていたようです。 ところが、ある日から突然その2人が職場で全く言葉を交わさない(目も合わせない)ようになりました。ギクシャクしてるっぽいのは傍目にも分かります。 そして何故かその頃から、彼女が私の席に来て、頻繁に話しかけてくるようになりました。 すごくなれなれしい感じで話をしたり、ボディタッチ(腕や肩)をしてきたりします。 かなり長い時間、自席に戻らずに私と話しこんだりしています。 自分としては、それが彼女の本心からの行動なら嬉しいし、正直なところ突っ走ってしまいたい衝動はあります。 しかし私の席は、その男性の斜向かい。 つまり彼女は、その男性の正面のポジションに来て、先ほどのような態度を取っているのです。 間違いなく彼には会話も聞こえているし、ボディタッチも視界に入っているはずです。 私には、彼女がその男性の気を引くために私と仲良くしているような気がしてなりません。 やはり彼女が私に対して本当に「気がある」とは思わないほうが賢明でしょうか? 女性の方、あるいは似たような経験をされた男性の方に、ご意見をいただければありがたいです。

  • 男性にアンケートです。女性の身体に触るなら

    こんにちは、20代前半の女です。 私は男性の腕や肩の筋肉が好きで、よくボディータッチしてしまいます。 そこで、男性の皆様に質問です。 もし魅力的な女性に『どこでも1ヶ所だけ好きなところを触っていいよ』と言われたら、どこを触りますか? また、どんな風に触りますか? 正直に答えてください。 どこを触られても女性は怒らない前提でかまいません。

  • 彼女が自分以外の男に激しいボディタッチをしてたら?

    当方30代男性、恥ずかしながら年齢=彼女いない歴であり、 女性に良くしてもらった記憶も数えるほどしかありません。 そんな私ですが傍から見ても仲が良さそうに見えると 言われるほどの仲良くなれた少し年下の女性がいます。 話をしてるときにはかなり激しいボディタッチがありました。 (酒に酔っての状態ではありません) 例えば ・ツッコミを入れるときに腕や肩以外に太ももを叩かれることがある ・あれこれ理由をつけて手を握る・くっつける ・私が椅子に座っていて彼女が立ってる時に体を寄りかけてくる ・並んで立ってる時に体を密着させてくる ・肩に手を回したり肘を乗せたりする 等 明るく社交的で誰とも仲良くできる性格のせいか 他の人にも肩や腕を叩く程度のボディタッチはしていましたが 私にするような激しいボディタッチはしていません。 逆に私からも軽いボディタッチをすることもありましたが 全く嫌がるそぶりを見せませんでした。 髪の毛にゴミが付いていたときに指摘したら 取ってほしいと頼まれたこともあります。 ところが先日話を聞いたところ近頃結婚すると聞き、 ややショックを受けております。 そこで質問です。 男性の方へ 自分の彼女がそういう事をしていたらどう思いますか? 女性の方へ 女性は彼氏(結婚前提)がいても彼氏以外の男性相手でも そういうボディタッチをするものなのでしょうか?

  • 異性へのボディタッチ

    既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか? 肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか? 私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね? もちろん人それぞれとは思いますが。

  • 好きな異性とただの男友達の線引き(ボディタッチ)

    女性に質問です。 女性にとって、異性として好きな男性にするボディタッチと仲の良い異性として見ていない男友達にするボディタッチでは、触る範囲や意味合いが違いますか? その線引きがわかりません。 というのも、半年前から仲が良くなって、二人きりで食事行ったり、買い物行ったり、旅行に行ったりする仲の職場の先輩がいるのですが。 最近、仲が深まるにつれて、やたらボディタッチが増えてきました。 触る理由をあらかじめ伝えてから、自然に手・腕・肩・太もも・背中・首・腹・おでこ・髪の毛など色んな場所を触ってきたことがありました。 また、その先輩の体に触らせるように誘導されます。 今まで、手・腕・二の腕・おでこ・髪の毛など。 最近、「○○君の腕はゴツゴツしてて、男の手だねー。触ってもいい?」と言われ、3分くらいずっと手や腕を触われたことがあります。 自分は、以前からその先輩と仲がよいし、好きという気持ちがあるので内心緊張しました。 男友達でもそんな積極的に触ったり、触らせようと誘導するものなのでしょうか? 人によっては、当たり前のようにボディタッチする女性もいると思いますが。 好きな異性に対してとただの男友達の線引きってどこにあるんでしょう?