• 締切済み

彼が私に触れてくれません。アドバイスお願いします!

私は彼と腕を組んだり、手をつないだりしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 女性から積極的に触れられたら、男性はひいてしまいますか? 男性でも彼女になかなか触れない人っているのでしょうか? 私は好きな人には触れたくてたまらなくなるので、彼にあまり好かれていないのではと不安になっています。 話をしている時に何度か手を握ってくれた事はあるのですが、それ以外は全く私に触れようとしません。 彼は30代半ば、私は30代前半です。週に1度、仕事終わりか週末にデートしています。 2ヶ月前に出会い、付き合って1ヶ月半になります。 私から彼に触れるにはどうしたらいいでしょうか?直接彼に、なぜボディタッチを避けるのか聞いてもいいものでしょうか。それとも彼から触れてくれるまで待つほうがいいでしょうか? 多くの方のアドバイス、ご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.9

30代半ばだと、若い人を見て何をイチャイチャと思ってしまい、手をつなぐというのは抵抗があるのではないかと思います。 むしろ女性の方が好みますね。 手をつなぐより腕を組む方が抵抗がないと思います。 あなたが寄り添って、あなたから腕を組んではいかがですか? (腕を組むより彼の腕を抱え込む格好ですね、ただいきなり胸に抱え込んであまり胸を押しつけない方がいいとは思います)

haruna310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 腕を組む方が抵抗ないのですね。確かに手に触れるよりチャレンジしやすそうです。具体的なアドバイス本当にありがとうございました。 頑張ってみます!

• xxshokoxx
回答No.8

会社の人に見られるかも…というのがあるのかもしれませんよ? 今の時期、コートを着てることもあるので、いきなり手を繋ぐよりも、 コートの袖口を掴んでみてはいかがですか? 自然に彼のほうから手を繋いで来てくれますよ。 私はこれで、繋いでもらいました^^

haruna310
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 週末チャレンジしてみます。

• syousa999
回答No.7

NO3です。やはり年代にもよりけりでしょうが、 恥ずかしい、または 古臭いかもしれませんが、女性は、3歩下がってみたいな?考えの人もいるかもしれませんよ。 私は手繋いだり、腕組んだりは平気ですが、考え方自体は、かなり昔の考え方です。

• gyounosuke
回答No.6

#4です。 >落ち着いた年代になると、人前で腕を組んだりは、抵抗あるのでしょうか。 人それぞれでしょうが、10代みたいには振る舞えないというのはあるでしょうね。 単純に歩きにくいってこともあるかと思います。 なぜ避けるのかを聞くのではなく、あなたの希望を素直に伝えればいいだけじゃないでしょうか。 「手をつなぎたい」とか「腕を組んで歩きたい」とか。 素直に応じてくれるかもしれないですが、抵抗があるならそう言ってくれると思います。

• ADATARA
回答No.5

こんにちは 手をつなぐことに対して,ご質問者様がどう受け止めているのか,さりげなくご主人様に伝えるとうまくいきますよ。 例えば,ウチの場合は,手をつないでいるときに「パソコンとパソコンがつながっているようなきもちだねぇ。。。」と言って,アタマにパソコンとパソコンがケーブルでつながっているイメージが浮かびました。パソコンはつながっていないと役にたちませんからね。  その後,二人とも50前後になりましたが,まだ手をつないでいます。。。

haruna310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >その後,二人とも50前後になりましたが,まだ手をつないでいます。。。 とても素敵なカップルだと思います。羨ましいです!

• gyounosuke
回答No.4

外での話ですか? だとすると、いい年してかっこ悪い……という発想なのかも。 人前でいちゃいちゃ、それも大人が……という美意識の持ち主は結構いるんじゃないかな?

haruna310
質問者

お礼

残念ながらまだ外でしか会っていません。 落ち着いた年代になると、人前で腕を組んだりは、抵抗あるのでしょうか。

• syousa999
回答No.3

彼と同年代の男です。 そういう場合は自分から、腕とかに この時期ならさむ~いとか言って抱きついちゃいましょうw 元々そういうのが苦手?(奥手)な男性もいると思いますよ。 ボディタッチを避けるのは聞かない方がいいですよw

haruna310
質問者

お礼

>腕とかに この時期ならさむ~いとか言って抱きついちゃいましょう いいですね!一度がんばってチャレンジしてみたいです。 ボディタッチが苦手な男性もいるのですね。 そういう人は自分からは触れないものなのでしょうか?

• irie-mee
回答No.2

私なら自分から手つないだりしますけど^^ 聞くのもありだと思いますよ^^ 恥ずかしいだけかもしれないですし^^

haruna310
質問者

お礼

自分からもアリですか? ちょっと頑張ってみます。ありがとうございました。

• tweetie
回答No.1

手を握ったこともあるんだったら、多分彼は接触を嫌ってる、ということはないですよね(^^) 女性とお付き合いするのに慣れてないとかで、タイミングを逸してるのかも。 あなたの方から、さりげないボディタッチを軽く繰り返すなどのアプローチを してみたらいかがですか? いきなりガバッといくのは怖がられるでしょうが(笑) それで「私は大丈夫ですよ」ってことを提示してあげたら、彼も安心するかも。 それで解決できるなら、彼はあなたをとても大事に思ってくれているということです。 もし、逆に、触られるのがイヤだ!!とかたくなに拒否するのでしたら… それはそれで問題ですよね(--) どちらにしても、心の内にある事を溜め込むばかりではコミュニケーションは成立しません。 何らかのアクションを(驚かせない程度に)起こしましょう♪

haruna310
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 いきなりガバッは駄目ですか。我慢します。(^^;) >どちらにしても、心の内にある事を溜め込むばかりではコミュニケーションは成立しません。 とても勇気をいただきました。ちょっとがんばってアクションを 起こしてみます!