• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページの動画を自分のパソコンに保存したいです)

ホームページの動画を自分のパソコンに保存する方法

このQ&Aのポイント
  • 数学講座のサイトで閲覧できなくなる前に動画を保存したい
  • ソフトをインストールする必要があるかもしれないが、費用に注意
  • 著作権には注意しながら、個人で見るために保存する方法を教えてほしい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最新版のRealPlayer11無料版をインストールすると、画面上で「このビデオをダウンロード」をクリックするだけで簡単に保存できます。(著作権法の関係で、著作権者が録音を許可していない場合は保存できません。) 参考URL RealPlayer無料版 http://www.jp.real.com/downloadRP/download1.html

参考URL:
http://www.jp.real.com/downloadRP/download1.html
mori-zo
質問者

お礼

できました。 大変助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPに動画の載せるには

    HPビルダーでHPを作成しているのですが下記サイトのように動画を載せたいのですが、この様なこと、どうすればできますか? 「番組を見る」のところです。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/suugaku1/ 尚、動画の映像?画像?はオリジナルのものと考えています。 HPに動画の載せ方など、ご存知でしたらご指導願います よろしくお願いします。

  • NHK高校講座の動画が再生できません

    下記サイトの動画なんですが再生ボタン押しても 再生できません。 隣にある「大きな画面で見る」を押すとWMPが 立ちあがって再生できるのですが・・・。 これは一例であげましたが高校講座の他のページの 動画も同様です。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/archive/chapter016.html

  • こんな感じにしたいのですが

    カテゴリー違いならすいません。 HPビルダー6でHPを作成しているのですが下記サイトのように動画を載せたいのですが、この様なこと、どうすればできますか? 「番組を見る」のところです。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/suugaku1/ これはFlashとは違うと思うのですが、どのような仕組みというか、 載せ方の仕組みになっているのかなどが知りたいです。 また、動画の映像?画像?音楽はオリジナルのものと考えています。 HPに動画の載せ方など、ご存知でしたらご指導願います よろしくお願いします。

  • NHK 高校講座 ソフト名

    NHK 高校講座 情報A 10/18 第12回で放送された アニメーション製作用ソフトウェアの名称は何ですか? http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/jouhou/

  • NHK高校講座の動画をダウンロード

    http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/rikasougou/archive/chapter001.html 上記のNHK高校講座のHPで放送が終了した番組が配信されています。 この動画をあらかじめPCにダウンロードしインターネット環境が使えない場所で見たいと思っています。(あくまでも自分で見るだけです・・・) ダウンロードの方法など教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • NHK高校講座の動画がちゃんと動かない

    NHK高校講座の動画がXPのPCではしっかりと観られるのですが、 vistのではちゃんと観る事が出来ません。 音声は流れるのですが、動画が途切れ途切れになってしまいます。 ちなみにWMPで接続調整はしてみたのですが変わりません。 解決策、よろしくお願いします。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/index.html

  • NHK学園の授業は、学校の授業とくらべてどれくらいのレベルですか?感想をください

    NHK学園の生徒です。 NHK学園は、主にTVの授業を視聴して勉強をするのですが。この授業は皆さんが通っている学校とくらべて簡単でしょうか?普通くらいでしょうか? 皆さんの感想を聞かせてください。 放送された授業はNHK学園高校講座(http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ ) で視聴できます。 僕が視聴している授業は、数I、国語総合、世界史、現代社会、英語I、理科総合A・B、保健体育 です。

  • ナトリウムを水に入れると、塩基性の水溶液になるそうなのですが、

    ナトリウムを水に入れると、塩基性の水溶液になるそうなのですが、 どうしてなのか、どうか教えていただけないでしょうか。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/tv/kagaku/check/rcheck025.html

  • WEBサイトのFlash

    http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ このウェブサイトのように、カーソルがあたるとぐるっと画像が動くようにしたいのです。どんな指定をするべきでしょうか。

  • 動画の保存方法を教えてください。

    NHKの連続テレビ小説「てっぱん」のサイトにある「てっぱんダンス」の動画を保存したいと思うのですが、うまくいきません。 http://www9.nhk.or.jp/teppan/dance/index.html どうしたらファイルとして保存ができて、インターネットに接続せずに再生できるのかをご存じであれば教えてください。

ボイスワープが使えません
このQ&Aのポイント
  • 固定電話から携帯に無応答転送をしたいができない
  • 接続環境は有線LAN、電話回線はUSEN回線
  • 質問内容はブラザー製品に関するもの
回答を見る