• 締切済み

NHK学園の授業は、学校の授業とくらべてどれくらいのレベルですか?感想をください

NHK学園の生徒です。 NHK学園は、主にTVの授業を視聴して勉強をするのですが。この授業は皆さんが通っている学校とくらべて簡単でしょうか?普通くらいでしょうか? 皆さんの感想を聞かせてください。 放送された授業はNHK学園高校講座(http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ ) で視聴できます。 僕が視聴している授業は、数I、国語総合、世界史、現代社会、英語I、理科総合A・B、保健体育 です。

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

N学って、多分○○高校通信制課程と提携してるはずですよ。 私が通っていた『県立仙台一高通信制課程』とN学提携してましたから、仙台一高通信制は毎週一回スクーリングという名の授業が仙台一高であり、通ってましたよ。 私の場合、私立のボンクラ工業高校出なんで、先生もそこら辺理解してるんで、ほとんどまともな授業をしなかったんで、NHKの講座の方がレベルは高い授業もありますが、少なくとも通信制高校の授業はかなりレベルが低いですよ。都内の国立市にN学の本部校舎がありますが、多分そこでやるスクーリングという名の生授業はやるはずですよ。 私自身、N学の仕組みはわかりませんが、多分TVだけ見てても高校卒業は出来ないと思われますから。