• ベストアンサー

誰か川崎河岸駅を御存知の方?

TUNE0040の回答

• TUNE0040
回答No.3

私は、直接は存じあげませんが、手元の書籍に川崎河岸駅の記載があります。 多摩川新聞社1992年発行の「南武線物語」です。 詳細な記述はありませんが、参考にはなると思います。 昭和2年、川崎-登戸間開業と同時に開通し、昭和45年廃止とあります。 水運を利用した京浜工業地帯への砂利積み出し駅だったようです。

ertyuj
質問者

お礼

早速、インターネットの古本関係で調べた所該当した書物が有りましたので、上記に記した雑誌の該当のバックナンバーも昨日一日掛けて神田の本屋街で調べて来たのでそれと一緒に購入して来ようと思います。 どうも、有り難う御座いました。