• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電圧,電流のことを教えてください(変圧器)

こんばんわ。電気のことを教えてください。 明後日から海外へ行きます。その国の電圧は220Vです。そして私の変圧器は75W(100V)までとなってます。そのため,これまでドライヤーなどのW数の高いものは使用してきませんでした。 しかし今回,次の製品を使用したく考えています。その電化製品の情報は100V,50mAです。情報はこれしかないのですが,私の変圧器でこの電化製品の使用は可能でしょうか。 電気の計算がわからず・・・。基本的なことで申し訳ありませんが,よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数332
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その電化製品は100[V]×0.05[A]=5[W](力率が分からないので本来なら単位は[W]でなく[VA]ですが…) なので、最大でも5[W]しか消費しないので大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答をありがとうございました! おかげさまで安心していけます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

使用器具は100V×0.05A=5VA、トランスは75VAですから十分な余裕で使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答をありがとうございました! 安心していけます。