• 締切済み
  • すぐに回答を!

MacG4MD OSX&9インストール困っています

Mac MD 後期型 OSXが入っていないとOS9は入れられない、しかもOSXの入っているボリューム(パーティション)にのみインストール可能のタイプです。OSXは使用しないので じゃまになっています。OS9のみにする方法があれば教えてください。またOS9インストール後 OS9を移せると聞いたのですが、移し方を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • sandenn

PowerMac G4 Mirroed Drive Doors(MDD)のことですよね? あなたが何も他に追加していなければ、Mac OS 9.2.2に必要なのは、 【9】マークのついた「システムフォルダ」というフォルダ 「Applications(Mac OS 9)」というフォルダ この2つにすべて入っています。 これをCDなり外付けハードディスクなりにコピーしておけば、いつでもどこにでもそれをコピーしてMac OS 9.2.2として使用できます。 OS Xが邪魔なら、インストール後この2つのフォルダをいったん他にコピーしておき、ハードディスクを消去(初期化)してから戻せばOK。 ちなみにここはカテゴリ違いなので、今後Macの質問は デジラルライフ>Macintosh の方がいいですよ。

質問者からのお礼

大変ありがとうございました 解決いたしました