• ベストアンサー
  • 困ってます

G4 400にOSXをインストールしたいのですが

いまだにmac G4 400を使用しているのですが、OSXのどのバージョンまでインストールして使うことが可能なのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tsuy04

同じG4/400にOSXを入れている者として、参考までに感想を述べたいと思います。 会社で僕が使っているMAC G4/400AGPにPanther(10.3.9)を入れていますが、お世辞にも快適とは言い難いです。 OS9と比べて、体感的にもかなり遅くなります。結局、メインの作業(DTP)はOS9でやって、必要な時だけ切り替えるという感じですね。 ただ、全く使えないレベルではないので、ANo.2の方が書かれているように、用途によってはたいして“苦痛”を感じないかもしれません。 うちのG4の場合、Macの起動はPantherの方が明らかに速いです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Hoyat

インストール自体はTigerでもインストールできます。 Leopardも多分大丈夫ですがBootCmpは当然使えません。 「使える」レベルかどうかと言う話であれば どの様にお使いになるか次第だと思います。 OSX自体がG4/400ではちょっと荷が重いOSですから。

• 回答No.1
noname#22804
noname#22804

いまお店で売ってる奴が入りますよ ただし快適な速度であるかどうかは別ですが。 OSXはバージョンがあがるごとに動作速度が快適になってきているので 過去のものを入れると致命的に遅くなる可能性があります。