OSXインストールで手こずっています!

このQ&Aのポイント
  • iBook(G3)を使用しています。OSXのインストールで手こずっています。
  • OS9とOSXがインストールされていたが、OS9のみ再インストール済み。
  • OSXのインストール先を選択すると、MacHDが完全に消去されるメッセージが表示される。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSXのインストールで手こずっています!

iBook(G3)を使用しています。 もともとはOS9.2とOSXの両方がインストールされていたのですが、HDが認識されないトラブルがあった時にOS9のみを再インストールしました。 そろそろOSXに移項しないといけないと思い、付属のCDでOSXのインストールをしようとしていますが手順の中の「インストール先を選択」で”MacHD”を選択し、”続ける”を押すと「このソフトウェアをインストールするとインストール先”MacHD”は完全に消去されます」というメッセージが出ます。 OS9もそのまま使いたいと思っているのですがこのままインストールを続けていいのでしょうか? インストールしたら0S9の内容は全て消えてしまうのでしょうか? もしこれしか方法がなくてHDの内容が消えてしまうのでしたらバックアップをとっておいた方がいいものを教えて下さい。 またNetscapeのアドレスブック等のデータはどこをバックアップすればいいのでしょうか? 今さら...という感じの質問で申し訳ないのですがお願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

インストール画面に『カスタマイズ』と言うボタンが有ると思います。 そのボタンを押すと、『新規インストール』の項目が有りますので、 インストールして下さい。 ソフトの設定は『システムフォルダ→初期設定』に入ってますので、 これをバックアップします。