• 締切済み

おまとめローンについてご教授願いします

現在、オリックスVIPローン50万円・アットローン50万円の借り入れがあります。 この計100万円を、三井住友VIZAカードとDCキャッシュワンにおまとめの打診をしたいのですが、その前に皆様の見解をお聞きしたく質問させていただきました。 以前はアイフル50万円・アットローン50万円でしたが アイフルの金利の件があり、オリックスさんに借り換えをしました。 おまとめに関する打診は今まで 東京スター銀行・オリックス・楽天・ディック・セゾン・みずほでしましたが、一番良い返答で最高は50万円までしか出せないと言う返答でした。 恥ずかしながら今年の11月に結婚することとなり、現在約4万円を月々返済しています。 このまま返済していきたいのは山々なのですが、色々と結婚の準備で費用がかさみ返済が辛い状態です。 ネットで探し三井住友VIZAは銀行系・DCはTERAネットでの情報のみしか見られないと言うことなのでおまとめしやすいと言う。自己判断なのですが、この自己判断に対する意見や、他にオススメ出来るローン会社などがあれば皆様のご意見をいただけませんでしょうか? 簡単な私の情報は 年齢23 業種不動産(IT系) 年収335万円 勤続年数2年 賃貸マンション毎月4万円 です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• barrinno
回答No.4

>>おまとめに関する打診は今まで東京スター銀行・オリックス・楽天・ディック・セゾン・みずほでしましたが、一番良い返答で最高は50万円までしか出せないと言う返答でした。 期間を開けずに申込みし審査されたんであれば、既に質問者様は申込みブラックになっていますよ。申込みだけしてカード発行してない場合は他社から見て審査落ちのように見えますから。 ちなみにCIC(クレジット系の信用情報機関)には申し込み照会情報は半年残ります。 これ以上、申し込んでもいい返事はもらえないと思います。申込みブラックは金融機関から見て相当にお金に困っている人と見るようです。 照会情報が消えてから再チャレンジする事をお勧めします。ちなみに現在借入(アットとオリックス)は与信管理でよく情報のぞきますんで、申込み照会も当然、把握されています。ですので突然、出金停止になりかねません。意外と上記の事は知らない人が多いので申し込みも慎重にした方が良いですよ。 >>ネットで探し三井住友VIZAは銀行系・DCはTERAネットでの情報のみしか見られないと言うことなのでおまとめしやすいと言う。自己判断なのですが、この自己判断に対する意見。。 信用情報機関の全銀協(銀行系)CIC(クレジット・信販)全情連(消費者金融系)はCRIN(クリン)システムで情報交流しています。残債がある以上全て分かります。テラネットは全情連と情報共有していますんで丸見えです。 私なら半年後、照会情報が消えてから(りそなの自分計画、トマトのおまとめ)に申込みます。勿論、給料振込み、公共料金も事前にりそな等に変更します。上記で断れたらアットローン・モビットあたりで100万枠で金利15%が精一杯と言う感じかと思います。 ただ、現状の金利も18%以下と思われますのでメリットがあるかどうかは疑問ですが。。

kaju1211
質問者

お礼

とても良い情報ありがとうございます。6ヶ月とは言えませんが。申し込みブラックの話は聞いておりましたので期間をあけてました。 出金停止というのは初めて聞きました。やはり総合的に考えて金利も引く場所で借り入れをしていますので、意味をなさないかもしれませんね・・・。 もう一度頭を冷やして良く考えてみようと思います。本当にありがとうございます。

• wylde
回答No.3

度々失礼いたします。 銀行系でしたらスルガ銀行、関西アーバン銀行、トマト銀行(いずれもネット申し込み可)があります。東京スター銀行は審査がかなり厳しいと聞いています。それに比べてこの3銀行は比較的オープンに、希望にそった相談に乗ってくれるはずです。

kaju1211
質問者

お礼

スルガさんであれば、会社ではありますが取引があるので相談しやすいかもしれません。ちょっと色々相談してみます! 返答感謝いたします!

• wylde
回答No.2

それでしたら@ローンさん一本でおまとめしてみてはいかがでしょうか? あとは三井住友さんやモビットさん・・・モビットさんはそういったおまとめは気軽に相談できます。そして前向きにおまとめプラン提示してくれますよ。

kaju1211
質問者

お礼

アットローンさんも1年前に打診かけており難しいと言われましたが、もう一度打診かけてみたいと思います。 モビットさんは親切なんですね。モビットさん・住友さんいも話を聞いてみようと思います。ありがとうございます!

回答No.1

正確な事は断言できませんが、いきなり100万のローンのまとめをできる金融機関は銀行系では無理でしょう。フリーローンで100万を借りて返済してしまう、という方法は可能だと思います。  消費者金融でまとめは可能ですが、審査が結構きついと思われます。金利の関係もありますのでまとめても意味がないかもしれませんよ。

kaju1211
質問者

お礼

やはり銀行系は難しいですよね。少し難しいじゃないかと感じていました。 銀行系意外となるとやはりDCさん・モビットさんが有力なのでしょうか。 返済額が月々3万円程度まで下がると助かるのですが・・ 回答ありがとうございます!