• 締切済み

ローン - どうやってやり繰りしていけばいいの?

知恵を貸してください。 自分ではなく、母親のことです。 現在、東京スター銀行にて、おまとめローン220万円があります。 その東京スターのローンは、三井・イオン・福銀・オリックスのローンをすべてまとめた額です。 母親は350万円の収入、父親は自営です。時と場合によりますが、毎月50万程度が最大です。 ・三井住友銀行のローンカード《ローン枠100万円》 … 契約:今年1月 ・福銀《20万円》クレジットカード一体型。《今年末に解約予定》 以外の、 ・イオンクレジット《100万円の枠があった》 ・オリックス《50万円》 … 契約:今年1月 2つは完全に解約しました。 今持っているのは、 ・三井住友銀行カードローン枠の100万円《利用はゼロ》 ・福銀ローンの20万円の枠《利用ゼロ》 だけです。あとは東京スターのバンクベストおまとめローンのみ。 --- 東京スターの現在の様子: 220万円 - 年率14.5% - 毎月の返済額7万円程度。 高めですよね。それだけ信用がないのでしょうか。《母親は看護師》 高いので、三井住友銀行のカードローン枠を200万円にして借り換えようとしたのですが、 三井住友カードローンの審査に、2ヶ月連続で通りませんでした。 三井住友銀行側は、来月も審査してみましょうか?とは言うのですが、通らないのではないかと思います。 それで金利が高いので、どうしても借り換えたくて考えたのが、 ・父の名義で三井住友カードローンを契約《200万円》 ・母の名義で、カードローンではなくフリーローンをやってみる《http://www.smbc.co.jp/kojin/loan/free/mfree/index.html》 どうでしょうか? どうにかして、今の金利14.5%を引き下げることはできないでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• denden321
回答No.1

>母親は350万円の収入 >東京スターの現在の様子: >220万円 - 年率14.5% - 毎月の返済額7万円程度。 >高めですよね。それだけ信用がないのでしょうか。《母親は看護師》 このくらいの金利が普通ですね。三井住友カードローンが低すぎる というのが正しいでしょう。 現在350万円の収入に対し、220万円の借入れ。 収入に対し6割強という状態では、総量規制前でも まず通らなかったでしょう。 低い金利ということはそれだけ審査が厳しいです。 フリーローンにしても同じくらいの金利だろうから あまり意味がないと思います。