• 締切済み

足先が冷たい

足先が氷のように冷たくて冬場は常に靴下を履いています。寝る時は靴下を履いて足元に電気アンカを使用しております。家内はびっくりしていますが私自身(男性60歳)年齢的な問題なのか心配です。病院に行ったほうが良いでしょうか? どなたか教えて下さい。

noname#85510
noname#85510

みんなの回答

• chirobu-
回答No.2

近年は、男性にも冷え性の方が増えて来ているんだそうですね。“ためしてガッテン”(NHK)で見ました。確か“たんぱく質”の食事を摂るといいそうですよ。うちの夫(51)もなぜか羽毛布団にしてから、足先だけ冷えるようになりました。

回答No.1

循環器科のお医者さんに見てもたっらほうがいいよ 血液の循環が悪いなら,血管拡張剤などもありますから こちらはたけしのTV番組から↓ 『本当は怖い冷え性~蒼白の偽り~』全身性エリテマトーデス http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/061114.html 『本当は怖い足の冷え~がんばり屋母ちゃんの悲劇~』閉塞性動脈硬化症 http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/060822.html 『本当は怖い足の冷え~無知の落とし穴~』閉塞性動脈硬化症 http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/071120.html