• ベストアンサー

パソコンが起動しなくなりました;

昨日までは普通に立ち上がっていたのですが、今朝電源をつけたら、 NECロゴ→セーフモードと通常起動の選択→ブルーバック の繰り返しで、立ち上がる気配がありません;; 少し前も似たような症状が数週間続きましたが、何度か再起動していると直りました。 ですが、今回は何度やっても直らず、大変困っています。 パソコンにもあまり詳しくなく、調べてみても何をどうすればいいのか分からない状況です。 パソコンの機種はNECバリュースターNの550です。 買ってまだ半年程度なのですが…。 どなたか宜しければ対処方法等教えて頂けないでしょうか? エラーコードは0x0000008Eだったと思います;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.2

この症状の場合、よくあるのは、 ・メモリの故障。 ・セキュリティソフトが悪さをしている。 ・ウイルスに感染している。 ・OSシステムファイルの欠損 などが挙げられます。 なかなか原因究明は難しいと思いますので、 No2さんが仰るとおり、リカバリをするか、NECサポートに連絡することをお勧めします。

Reshea
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートに連絡してみることにします。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

ここに書き込むより、NECのサポートに電話するべきです。 電話予約も出来るし、半年なら無償サポート期間内です。 まあ、その症状ならばリカバリを勧められるでしょうが・・・ HDDかマザーボードあたりが怪しいです。

Reshea
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずはサポートに連絡してみることにします。