• 締切済み

起動してロゴ後に画面に縦線や横線で固まる

NECバリュースターです。 購入して2年ほどですが、急に画面が何重にも線が入ったものに、フリーズします。 何度起動してもロゴまで行くとその画面になります。 真っ暗のまま反応無しのときもあり、電源で切るの繰り返しです。 セーフモードで立ち上げようとしても、ある程度進むと 再び何重にも線が入った画面になりまする どうしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

ビデオカードのハードトラブルっぽい症状ですけどノートですしね。 とりあえずリカバリしてみましょう。 リカバリしたのに改善されない、そもそもリカバリすら出来ない場合は 素直にメーカーに修理依頼を。多分マザーが壊れてます。 蛇足です。 HDDを取り出しHDDケースで外付けHDDとし別のPCでサルベージする 等の回避策をとらねば、データはすべて消失します。お覚悟を。

omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正に・・リカバリすら出来ない状態です。 もぅ修理しか手段は無いのですね・・ 諦めがつきました。 本日出してきます。 ありがとうございました。