• ベストアンサー

監視カメラについて

よく、交差点などにある監視カメラですが、例えば、交差点で交通違反をした場合、この監視カメラをもとに後日違反の通知等が来ることはあるのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。

noname#99830
noname#99830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

交通違反程度では監視カメラの分析を行うとはとても思えません。 死亡事故など重大事故の場合のみです。

その他の回答 (1)

回答No.2

今の時代はまだ大丈夫  微罪で捕まえるほど警察もヒマじゃありませんから 将来的にはわかりません。100年後には監視カメラ天国になっていて, 違反をコンピュータが自動で検出し,オービスみたいに,ナンバーを自動で読み取る時代がくると思います。