• ベストアンサー

IE7

私は、かな入力です。 IE7を導入してから、漢字変換で一発で出ないとき、候補を何回か押しますよね? そうすると、かな変換が解除されてローマ字変換になってしまいます。 打ち込みしてる間、いちいち面倒です。 設定か何かで、なんとかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

良く聞く話です。 現状では回避策無しです。 OSがXPであれば、IE6へ戻すことです。 http://support.microsoft.com/kb/927177 ATOKに変えたらまた違うかもしれないですが、未確認です。

mayumy12
質問者

お礼

ありがとうございます。 回避策なしですか。。。 とりあえず、IE6に戻すことにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ATOKではそんなことないと思いますけど、時々ATOKじゃなくMS-IMEが起動することがあります。 もしかして候補を選んでいるときに「カタカナ ひらがな ローマ字」のキーを押しているのかも? これを押すと かな←→ローマ字 が切り替わったと思いますけど。 私の環境はWindowsXP SP3 で Firefox です。